今日の清川しっぽ村

「一般社団法人 清川しっぽ村」の活動ブログ。

東日本大震災で被災した
ワンちゃんネコちゃんを中心に助ける為
神奈川県の清川村に犬猫緊急避難所を設立して

一頭でも多く新しい飼い主さんの元で幸せに暮らせるよう
みんなで頑張っています!!

しっぽ村も4年目突入!これからもワンニャンの為がんばります!!

家 清川しっぽ村 所在地
〒243-0112
神奈川県 愛甲郡 清川村 煤ケ谷 3084-1



電話
046-281-7457
080-8357-7955 担当:松木)

お問合せ時間
8:00~19:00(11:00~14:00だと助かります)



■ お知らせ掲示板 ■

里親募集犬猫の一覧

【しっぽ村】 物資支援お願いリスト

【福島県給餌活動】 物資支援お願いリスト

【熊本県支援物資】 物資支援お願いリスト

ご寄付のお願い

あしながおじさん会員募集

ボランティアスタッフ募集

ア ク セ ス

定款



どうか皆さまの暖かいご支援よろしくお願い致します!!

  
NEW !
テーマ:
皆さん こんばんはおねがい

今年も残りわずかとなり、ますます
寒さも厳しくなってきますが本日は
皆さんにほっこり温かくなる可愛い
動画をお裾分けさせていただきますウインク

(肥後もっこすワンコ)
{8DBF5FD7-0FEE-444A-9589-71DEC4BBE205}


こちらは熊本からはるばる清川村へ
やって来た清正くんニコニコ


{F4985963-188F-463D-8919-EA22921694AD}


そのいかつい風貌と いかにも! な

名前で最初はどんな暴れん坊かと
思ったら…あら意外と可愛い!ラブ


{90C891AC-51FF-4DB9-B8C4-A81D584970A3}


でも決して大人しくはありません(笑)

そんな彼は散歩も元気いっぱい爆笑


{5547404E-8DDE-4425-9F4B-C9370E33EEB5}


走る!走る〜DASH!


{D39630AB-2D1E-4809-8EEB-6636A542D448}


見つめる先には何が
あるのかな〜〜キョロキョロ


{DC2DA44D-4B61-421B-825A-8CFEE01BD856}


遊びたい盛りなのでえへへ〜ニヤリ
と三太くんにご挨拶…
当然‼︎ながら三太くんは
怒ってすごい顔にムキー


{C4559073-9EE1-4C5C-AF18-0B020D4B8658}


そんな清正くんと遊んでみたら
可愛い〜〜動画が撮れました口笛





実に楽しそう音譜

そんなやんちゃ坊主の
清正くんですが…ビックリマーク

楽しいことばかりでも
ありませんよーチュー

本日、清正くん去勢手術を実施グッド!
少しは大人になってくれるかな?

{CA02ADEB-286F-47C1-8B89-80C491C56457}


と期待をしつつ、術後の経過も
気をつけて見ていきます目


{9585C2D4-4CB7-465D-A5F7-8EC753A821B9}


清正  ♂  1歳くらい
2016年11月26日しっぽ村入り
熊本県阿蘇郡西原村を放浪していた
ところを保護されました。


去勢手術済み
ワクチン接種済み
フィラリア陽性


こんな元気いっぱいな
清正くんと一緒にお散歩を
楽しんでみませんか?

里親様 募集中です

会いに来ていただけるだけ
でも大歓迎です!照れ


清川しっぽ村   佐々木

……………………………………………

清川しっぽ村から皆様へ


熊本地震災害動物支援活動は
資金的にも厳しい状況が続いてます。

予防接種や不妊手術などの医療費、
冬場の高騰する暖房光熱費など
皆様のご支援なくしては
活動を維持することが困難な状態となります。

{0866967F-D824-4CB0-B740-471E9EB3EE14}



下記のリンクは
熊本県活動を2017年4月まで継続するための活動費捻出のための
ファンドレイジングによる
ご支援・ご寄付のお願いとなります。

詳細は
↓↓

よりご確認いただけると幸いです。

災害動物支援活動にご賛同くださる皆様、
ご支援とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


清川しっぽ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)
同じテーマ 「里親さん募集」 の記事

テーマ:
今週の飯舘村給餌活動

東北地方は気温もグッと下がり
0度となったそうです。

現場からボランティアKさんのレポートで
お届けさせていただきます^ ^

………………………………………………

今回はわたくし

ボラKと、Kさん、Uさんの3名で訪問しました。
お二人は4回目の給餌になります。

まずは犬猫たちのゴハンの準備です。
缶詰を開けて、鍋に移して温めます。
美味しそうでしょう??



{7A052D84-1FD4-4B86-A021-5E2E838DFE54}
(あら!本当に美味しそうですね)
{09D2E8D3-1E2F-4EC4-8223-04CC374076A9}

今回もお世話になる、みよこ号に積み込めば出発準備完了です。


{6EE7FCC4-6E37-42F6-8FD2-AFACCDDB1A9F}




猫たちのゴハンをを入れる給餌ボックス。

中身は空っぽでした。

ドライフードを補充します。

{EA95501B-73BA-4776-8D2E-31CCC1F3FEA6}

{D4A9C779-FC81-4EF0-9DF6-8FA43B6249F7}



みんな元気だった??
まだマダニが付いてるよ〜。

取りましょうね。

冬に備えて暖かい毛布も持ってきたよ。

{2B6A1F85-3144-45AF-B4F4-B7ED61B96C75}

{66DA81A6-8C7B-4129-AADD-D1BF39900530}

{B22928E4-38CC-4FF2-8725-4A2BF48957DC}



この猫ちゃんたちは、しっぽ村で用意した、越冬ボックスを使っているみたいです。
今年の冬も活用してね。


{A8AF616E-0155-433B-A0B6-E7118D37CDA1}

{FBD81AA7-7A74-4D44-9538-F421D788FCED}




こちらは給餌ボックスを利用する、
白猫さん。

{4342EAD9-750F-4837-9B6D-CBE640E0E325}


この時期、暗くなるのは早いです。

でもそこで給餌を終わらせる訳にはいきません。

ライトの明かりを頼りに時間の許す限り給餌の続行です。


{F3E1E63A-CFCE-4EE9-80AB-A9B8E37360AF}

{56793FBC-0727-466F-AF43-279C1FE8E092}

翌日は朝の気温は4度でしたが、
昼過ぎには0度まで下がりました。

しかも暴風警報が発令され、
小雪もチラつきました。

強風のなかで寒い給餌になりましたが
出会えた犬猫たちは元気そうです。


{5EDC3814-F966-4E82-B02F-248D8833DEEA}


くまちゃん。お久しぶり。ベッドメイキングしましょうねー。
寝ごごちはいかがでしょうか?



{48E3D837-B008-4827-B09E-EC8037A994B0}

{06BB9D90-4FC0-4A08-8EAC-DA6B0F18FE40}

{DA3D3906-B181-492D-A464-7BFE246A2915}

{A1F596EF-91E0-4FEF-900B-F953820303D8}


耳掃除と爪切りしましょう。

{EE710764-85ED-4B58-A7C1-49F45DC936D6}

{2C128454-EB06-4A6D-B5A7-FFE75BA58AD6}

おいらは寒いのはへっちゃらさ!!

散歩行こうぜ!

{942BC684-93AE-4A44-B2DD-5A33133D25D5}

{80758033-D74E-4AC2-8F20-E49548718777}


除染で発生した汚染物質の一時保管場所にかかる虹。

これから厳しい冬を迎える犬猫たちに、今回の給餌が少しでも役にたってもらえればと思います。

{20F0B787-E315-4DF8-A7AC-89B6F3967D8F}

………………………………………………
ボラKと、Kさん、Uさん

活動参加ありがとうございました。

お疲れ様でしたm(._.)m

ワンニャンたちの喜ぶ顔が
見れました。

寒い中 本当に
ありがとうございます

まだご参加者をお待ちしております
どうかよろしくお願いいたしますp(^_^)q

清川しっぽ村




どうかよろしくお願いいたします。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(2)

テーマ:
皆様 こんにちは。
 
本日お届けさせていただく
 
「幸せのかたち」は
 
しっぽ村 卒業のニャンコ
 
ジルバくん 改め サスケくんです。
 
 
 
『幸せのかたち』のコーナーでは
 
清川しっぽ村を卒業し、
 
里親様宅で幸せに暮らす
 
ワンコ&にゃんこの様子(近況報告)
 
を皆様と一緒に喜ばせていただく
 
里親通信のコーナーです(*^_^*)
 
サスケくんの
 
現在はどんな暮らしをしているの
 
でしょうか。
 
 
 
以下は里親様よりいただいた
 
メールの転載となります。
 
(投稿の許可をいただいておりますが、
個人情報を含む一部を編集)
 
 
…………………………………………………………
 
 しっぽ村様

お世話になっております。
ジルバ改めサスケの里親の◯◯です。
前のメールからだいぶ間が空いてしまい、
申し訳ありません。
しっぽ村方々の活動には日々頭が下がる思いです。

サスケがこちらに来て半年が経ちます。

{B8961158-C048-4AF3-B0DD-D4FE83512F25}


すっかり先住猫みーちゃんと体格は同じ位になりました。後報告になって申し訳無いのですが、先日11/15に去勢手術を無事終えました。現在のところ何も無く、元気に走り回っています。ちょっとお腹の毛を剃られて寒そうですが。

{9DBCB771-DA72-42B3-AC17-727B76565ADE}



左サスケ、右先住猫みーちゃん。

{1AF1A24C-E719-4E6E-BC0B-98F326A33349}



先住猫はまだシャーをしますが、一日中ベッタリではないので、付かず離れずで何とかやっていけるかと思います。

最近、野良ちゃん♀が覗いていきます。この子にはサスケはシャーします(先住猫にはしません)。

{911340A5-0C07-4EFD-A49D-B14ECDC7F95E}



最近は寒いので、毛布の上等、暖かいところが定位置です。
ヒモ等お気に入りがあると「遊べ」と足元まで持ってきます。掃除機、ハタキ、モップは大の苦手です(私も)。

{53BAE465-FDFC-4AA1-ACE5-93C1626FE4E7}



今後ますます寒くなりますがスタッフさん、犬猫ちゃん達が無事健康で過ごせますよう、お祈りしています。


◯◯◯
 
…………………………………………………


サスケくんの近況を
ありがとうございます。

早いものでもう半年経つのですね
お写真やエピソードを伺いますと
先住猫のみーちゃんには申し訳ないですが
なんとか折り合いもついたようで何よりです。

無事に不妊手術を終えられ
本当にお疲れ様でした。

手術後は太りやすく、そして
穏やかになる傾向にあると言われてますし
もしかしたら少しづつ
みーちゃんとサスケくんの距離感に
変化があるかもしれませんね

いつの日か一緒に
日向ぼっこしているかも☺️
楽しみですね。

どうかお幸せに✨


清川しっぽ村
 
 
 
↓↓
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。