幸せの階段 タンタンと♪ トライアルスタートです✨ | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。


まず初めに…

キャリーケースを見せてしまい

何かを悟ったのか

少し不安げな表情のタンタンちゃん

{4856DCA0-F47A-41B6-9472-BC90D0EB3B31}

おしゃべりが得意なタンタンは


{7CEEAC9F-5827-4074-BE63-25DBE8725C4C}


にぁぁぁ〜ん


{8B593B83-683D-478A-8DF3-1AE74581F0C4}






↑↑↑
里親さまはこちらの動画のタンタンを
ネットで見過ぎでしまい、
通信量オーバーになってしまった
とのエピソードも


タンタンの出身地は

飯舘村(福島県)

通称 「牛舎」で保護できた
猫ちゃんです。

しっぽ村入りして数週間、

タンタンは威嚇も強く
ケージの天井に手を置いただけでも
飛びついて噛みにきた経験がありました。

⬇︎は保護当時の写真ですが
当然、顔付きも険しいものでした

きっとそうやって
身を守ってきたのですね…

{DC7FB0C2-D7C9-4F1C-AABD-4408EB8DBEDC}

現在はボランティアさんや

スタッフの愛情により

喉を鳴らしながらゴロにゃんとスリスリ

カメラを撮るのも難しいくらい
触って欲しいとアピール

懐っこくなりましたよ✨


{4E647E84-2048-4D2E-BBB2-4EBFA52F0B3E}




そんなタンタンに幸せが到来です。



しっぽ村の仲間に挨拶を済ませ

さぁ

搬送スタートです


車のなかでは

静か〜に待っていてくれました。


玄関前では

今か今かと

里親さんがお出迎えです。

タンタンも里親さんの声に気付いたみたいで

 優しく一声   にゃあ〜


先住猫ちゃんズがいらっしゃるお宅なので

部屋は住み分けとなりました。

用意してくださった

タンタン専用のお部屋に案内してもらい

まずはケージイン


{75F5B893-D064-48C5-A706-7EA412FAD3F0}

お部屋のなかは

すべてタンタンの好きなようにと

開放中


探検と言うよりは

ベッドの下に避難

{7747690A-CA16-4627-A6AF-69C8B2EEEA30}

美味しい匂いに誘われて…笑


{064AD14E-D868-4E1B-866C-B391D7ED73C1}

{6DF093BA-5B04-4E2C-8264-E4CE17863F64}


ベッドから行ったり来たり


{2FD1291C-5F70-4A2E-B217-80CA91EB7DEA}

お腹空いてたものね✨

{AAE17FC5-83C3-4449-B2DB-F4E1881330A8}

オヤツをもらったりして

{39FCD5D9-9C24-40DD-8AA9-29FC3F318BB9}


落ち着いてくれたようで

ゴロンとお腹を見せてくれました。

なぜかカメラ目線


{83A391F1-E038-4E95-B6FC-45E72D136403}

先住猫のウリちゃんレイちゃんとの

距離感などまた次回のご報告が楽しみですね。

おめでとうタンタン‼️

トライアル上手くいくとよいね。


幸せになってね


清川しっぽ村