学祭へ行こう!(お知らせです) | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

本日ご紹介させていただくイベントは、
清川しっぽ村活動ボランティア参加としてもお馴染みとなりました、東京農業大学ボランティアサークルTGLさんによる写真展示会です。

TGLさんは
しっぽ村の里親譲渡会や作業ボランティアにも積極的に参加、合宿や講演会などを通して交流する大学生ボランティアサークルです。
{41790D94-7C0F-4C3F-8DD8-B60DE197084B}

(以下はサークル長よりいただいた
メッセージです)
……………………………………………

アニマルボランティアサークルTGLは、
不幸な犬猫たちが存在することを人に伝え、彼らが人と調和のとれた共生ができるよう、自分たち自身でもボランティアを通して学び、身体で感じながら活動する学生ボランティアサークルです。

(⬇︎神奈川県動物保護センター訪問時)
{4814BB2F-FB82-4F85-9792-A94CF4D0B996}

サークル名の
【TGLって?】

ドイツ語の単語から
頭文字を取りました。

Tier  ティーアは動物
Gluck グリュックは幸せ
Leben レーベンは生活

{D4BF431C-349B-4DCC-BB93-F4C486557E1A}

動物たちが幸せな生活を送れる社会を作ることを目標にしています!

サークル結成2年目となるTGLでは、

来たる

10/29(土曜日)30日(日曜日)の

学祭で2回目となる写真展示での活動報告・活動紹介を行ないます。


東京農業大学 収穫祭
10:00〜17:00



場所: 厚木キャンパス 第二講義棟3階
2303B教室

アニマルボランティアサークル


展示のテーマは

犬猫のために私たちのできること

です!!

{482AE3D5-73CE-45CD-A5C2-B27649226294}
(写真は昨年の展示の様子です)
{3E89F71E-71A4-40AD-8000-7316D73A9E07}

動物保護センター訪問時の写真展示や
感じたことなども学祭でお伝えさせていただきます。

また、
清川しっぽ村活動(被災犬猫支援活動)のチラシ配布も実施していただけます(^ ^)

{F6C89E80-FCCA-4E74-9512-C469CBF74FB9}


{DE755BEC-B3D2-4BD7-8A42-D39BDF88692C}


…………………………………

ボランティア活動を通し、実際に行動を起こすことで自ら動物たちのために動いた経験は、今後の人生でもきっと大きな自信につながると思います。

若いって、希望がありますよね(^ ^)

東京農業大学 収穫祭
是非 皆さまも足を運ばれてください。



清川しっぽ村