無事に作業終了ですー | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

夕方のおさんぽ開始です!


おや⁉️

大きな枝は 何処から飛んできたのかな?

{ACC8A526-8808-4998-A21B-9D1F72D486E6}

午前中に 全村で避難勧告の出た

清川村でしたが、15時前には

雨足も弱まりました(^_^)

幸いにも 風の影響もほとんどなく、

事無きに終わりそうな一日に

 ホッとした

しっぽ村スタッフ。



ブログをはじめ、facebook、Twitter

でのメッセージ。

お電話で安否確認。

たくさんの方に気にかけていただきましたこと、この場をお借りして御礼申し上げます。

ありがとうございます。

しっぽ村は大丈夫です(^_^)

{8DEDB795-B3F9-4D98-99B4-033D6DE6C069}

おさんぽ道では

普段は水の出ないところから水が

流れ出たり、

{E2781EA6-9286-4A0A-A13C-05E172D52B71}

小規模な土砂崩れがあったりで

雨量の多さには驚きました。

{7D9DE7F3-17FB-4CFE-9CC4-22DF8D02C319}

清川村役場には作業待機中の

ボランティアさんとスタッフの数を伝え、

(一時は )中央通路にて それぞれ

こんな感じで車内避難(待機)


{982FFB60-8628-4415-B823-28C994C5C600}

雨足が弱まり空が明るくなってくると、



おさんぽ は まだね?
{C9417117-BBF5-42ED-9479-072C752BAD62}

ユキマルくん

雨やんでよかったねー

さぁ!

おさんぽいきましょうね。
{E0073816-A979-40B8-8356-489E907BBF78}

明日か明後日はきっと晴れますよ。

雨漏りして濡れてしまった物も

台風一過の夏空で

一気に 乾かしてしまいましょうかね。
(うん。乾けばまだ使える。)
{9FF8357C-786A-4799-A13C-31F408C88E2D}



清川しっぽ村