給餌活動 4・11 / 4・12 | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

飯舘村は、今まさに桜が満開です。

今週は1人での給餌活動になりましたが、

元気に行きますよー!

{C5EF3D90-2BB4-4F63-A93E-B7BF48ED76B8:01}

久しぶり~  元気だった??

挨拶もそこそこ、

取りあえず散歩へGO‼️

{6447016F-3D17-4C80-81A7-58728C4F0A50:01}

お待たせ。  さぁ、どうぞ❗️

{3CA363DB-DBAF-4667-A63F-6E26D593D7DD:01}

あらら、、  大型犬の「クマ」もご飯が

空っぽ。(>人<;)

真っ黒で顔が写りにくいですが、

とても優しい子です。

{823F2C56-B10D-4A9E-864B-27833191A1EE:01}

毎日 来れなくてゴメンね。

沢山 食べて体力つけるんだよ。

{E9D1063B-9976-405D-87AA-F0A17CFC1550:01}

4月になり真冬に比べれば

暖かくなりましたが

昨日は真冬の寒さでした。

{A98C68A7-CC5D-41E7-8157-82EA7908D4AF:01}

まだまだ寒暖差ある東北地方

それでもワンコさんニャンコさんたちは

たくましく!

陽だまりで遊んでる姿をみると

なんだか癒されます。

{5A39ED02-F3C8-435A-8F47-488E647AB78F:01}

でも、ここのポイントはもっと沢山の

ネコちゃんがいたはず。

他の子も元気してればいいのですが、、、

{7C8BE830-CB01-476E-9AE0-901A3AABF5F9:01}

夜は しっぽ村で保護している

「マロ」くんが

住んでたお宅で、

ネコちゃんの捕獲と保護を試みます。

飼い主さんが避難生活中に

他界されてしまい、ご自宅も解体される

そうです。住処がなくなる前に

出来れば早く保護してあげたい!

{2C52092B-706B-461E-9883-88402C60086E:01}

見に行くと

おや、何かいますね。

{8A7FD1B5-F9B4-44CF-8769-467BE4ECC8D2:01}

保護予定のネコちゃんでは無いですが、

給餌ボランティアさんと連絡を取り

不妊、去勢手術もされてそうにないので

急遽 しっぽ村で保護する事になりまし

た。


(しっぽ村に無事 到着。)

耳についてた大きなマダニを駆除し、

改めてご挨拶です。
{2ED0A958-D89A-41B9-AB4D-B72BE0F48258:01}

長旅お疲れ様。  

道中おとなしくイイ子にしてたね。

{92C44F06-4F73-4741-806D-4C5556DC750D:01}

当然まだ不安そうですが、

早くもケージ越しにツンツン。

何だか早く慣れそうな予感です。\(//∇//)\
{235D08DB-AD29-480F-AFB4-B9A7E651D475:01}

今後 健康状態を含め様子みながら、

里親さんを募集していきます。


残念ながら捕獲出来なかったネコちゃんは

また来週 捕獲を予定してます。



今後も給餌活動の応援ご協力をお願いします。
⬇︎⬇︎

清川しっぽ村 イイダ アキラ