んでですよ。 | umbrella 将のブログ
木曜日にlixリハスタとOrder In Disorderのリハスタが終わった後、スティック補充の為楽器屋に行ったんよね。
んでいつも通りスティックを買って、店員さんと喋って、帰ろっかなーと思った時ふと見えたスネアがありましてね。

Ludwigのブラックビューティーの6半。
3年くらい前、いや、もっと前からずっと欲しかったスネアが新中古的な感じで安く売られてましてね。

photo:01



お持ち帰りしてしまいました。笑
ちょっと悩んだけど完全に衝動買い。笑

このスネア人気でねー。買ってなければ次来る頃には絶対売れてた事は間違いないんよね。笑
見た感じ95%以上新品やし、新品買うより2万以上安いし。今しかない!!と思った訳です。

いやーーやっと手に入れた!ブラックビューティー!!
6半のスネアが欲しかったんよねー。あ、6半ってのは深さの事ね。
今までずっと使ってたのは4半で、ライブの時は全く不満なかったんやけどRECの時はどうしても音の細さが気になる事が多くてね。

まだ慣らしてないから完全に鳴りきってるわけでは無さそうやけど、昨日BLACK LAURELのリハスタで使ってみた限りではとにかく深胴に有りがちなもっさり感が全く無くてね。レスポンスがめちゃくちゃいい。
まぁしかしどんどん音変わるやろうからこれからが楽しみですさ。

今日のWednesdayリハスタにも持っていこー!


んじゃ!