今の会社を退職することにしました。

上層部の抗争により、社員の半数近くが一気に退職することに。

約二日間の業務停止状況からの復帰。

引き継ぎの全く無い中で、どうやっていくか模索しつつ、
業務を行って参りましたが、心身共に限界であり、その状況の改善が見込めそうにないので。

社員誰もがドラマのようだと言うような事件で凄まじかったです。

人の弱さ、汚さ、見せられました。

でも、人の優しさ、温かさもいっぱい見ました。

お客様の大切さ、身を以て知りました。

トラブル勃発で毎日お叱りを受ける日々ながら、それでも私どもを愛してくれること。

信頼とは何か。

どう築き、どう崩れるのか。

お客様とも、一緒に働く人とも。

大切さ、身を以て知ったけど、これ以上私の力で大切にしていけずごめんなさい。

次何しようかはまだ全然決めてません。

やってみたいことは仕事限らずいっぱいあるけど。

この歳で言う言葉ではないと思うけれど、親に甘えてちょっとのんびりしようと思ってます。

この会社にいたのは一年半程度ですが、いろーんなことがありました。

やってやれないことはない、って思えるようになりました。

やろうと思えば、何でも出来る気がします。

それが本気ならば。

ならこの会社で、ってのも思って後ろ髪引かれはするけれど、やっぱり何を置いてもからだが資本ですから。

ただちょっと自分に負けた気がします。

悔しいです。

もっとタフになりたいな。

心も体も。

清濁併せ飲む器の人間になりたい。

ただ、真っ直ぐやね、って評される自分を曲げたくない気持ちもある。

それが必ずしも良いだとか正しいだとかは思わないけれど。

まあ決めたので。今は真っ直ぐ生きよう。

AD

ビリー

テーマ:
母がビリー隊長ジャパンで出会った。

洗剤(ア○ック)を買うかどうか迷っていたらしい。(その日アタ○クは高かった。)

思ったより小柄で気さくな人だったそうな。

現在隣の市に住んでいるらしいので、うちも会えるといいな。
AD

先週半ば

テーマ:

母上が退院致しました。

手術等の必要は無く、無事に。

まだまだ食事やら生活には気を遣ったりする必要はありますが…。

とりあえず一安心です。


泉佐野の18億円騙し取った主婦の顔が、母にかなり似ていてニュース見る度弟と爆笑。

今、泉佐野行ったら事情聴取されるで言うてます。


円天然り、騙される方も騙される方やろうと、被害者として憤ってたりするのは恥ずかしいって思う。


その騙した方を擁護する気はないけど。あ、どんな手口かは知りたいな。


終了…

テーマ:
27日 残務処理、片付け、飲み。
28日 残務処理、片付け。上司不在をいいことに、会社で飲み、語り明かす。皆でアホな写真を撮りまくる。
29、30日 合同有休。
31日 本社メンバー、グループ会社の方々と引越し。

数ヶ月前に本社へ異動したマネージャー。
デスク周りが皆に呆れられるほど溢れ返ったままで、どーなることかと思いましたが、段ボールに詰め込んで何とかかんとか…。

予想以上に体力勝負な荷造り、片付けは何とか完了。

本社メンバーに荷解きはしてもらわにゃいけませんが…。

伽藍堂のオフィスの写真を記念に撮ろうかと思ったけど、見返すと泣きそうな気がするのでやめました。

さよなら〇〇〇〇。

きんきょー。

テーマ:

1月も終わりですが、皆様明けましておめでとうございます。


2009年幕開けはどえらいことになってまっす。


1月某日、本社より社長&マネージャーが来て何やら重々しい空気。


発行しているフリーマガジンの大阪版休刊、それに伴って月末で大阪営業所閉鎖のお知らせ。そんなこんなで本社へ全員異動辞令が。


こないだ某所から家庭持ちの方が異動っつーか正確には出向して来たばっかりやったというのに。


その数日後には年明け早々から体調の悪かった母に胃潰瘍発覚→緊急入院!


おみくじ大吉やったのに!!


色々考えた結果、仕事は好きやけど、異動は断り退職します。


会社的にはうちは異動して来るやろうという目算があったと思われるけど…。


母上は昨日今日と一時帰宅。


「血圧高めやから一回自宅に帰ってゆっくりしてみたら?」というお医者さん側のアドバイスで帰って来て、最初は良かったのに帰る頃にちょっとケンカしてかえって血圧上がったかもです…。


今週5日間連続で夜お風呂入らんと寝てしまった…。猛省。


履歴書書かなきゃなんて思ってる間に寝てる毎日です。


ブログとかmixiとか一回やらんよーになるとあかんね。書けない。


まーまずは母の病状の順調な回復を願います。とりあえずそれだけです。

いざ、横浜へ。

テーマ:

うちの会社で出してるフリーマガジンがリニューアルするのです。

対応が追いつかなくてどーなるどーする?という感じ。

他人事のように書いちゃったのは業務上今待たざるを得なく、

変わりに週明け必死で働かなきゃというところで。

その前に充電しとこーと、ちょいと土曜仕事後横浜へ逃亡します。

金欠の友達と夜行バスで。

日曜また夜行バスで帰って月曜仕事です。

学生並みの遊び方やなあ。

逆にアドレナリン出まくって乗り切れそうな気がしてます。

業界の傾向としてどこも今厳しかったりするようやけど、

支えていく一人としてまた盛り上げていけたらなあと思う。

うーん、眠い。用意も出来たし寝よう。おやすみなさーい。

えらくまったりした日記だ。あとで読み返したら何書いてんねんやろって感じやろうな。

というひさびさに書いた日記。

めちゃめちゃ久し振りにログインしてみたよー音譜

1年振りくらいかな!?


近況報告する的な事を書きながら何も書いてへんかった汗


今はとあるフリーマガジンを作っている会社で働いてますねこへび

毎日何だかんだとバタバタしていて、追われてこなすという日々が続いているので、

もっと自分から進んで仕事を進められるよう修行中得意げ


プライベートでは4年半お付き合いした彼と別れ、只今彼氏募集中ですラブラブ

ノリでお見合いパーティーに行って、新しく人と出会う事に目覚めた!!

恋愛限らずで人と知り合うのが楽しいしアップ勉強になるメモ

自分の日々の過ごし方を反省しました。

話し上手聞き上手を目指すべく、積極的に活動しますにひひ


しっかし時が経つのは早いな~~DASH!

わたし

テーマ:

送別会


取引先の方含め4名でこじんまり。


ひたすら所長につっこんでた気がする。失礼極まりない。取引先の方がノセてくれるのもあって調子付き過ぎました。すみません。いつもの事ではありますが。


お店は地鶏がウリのお店を予約しました。何故か私が予約。あ、私送られる側です。とさりげなく言ってみる。

全く行った事ないお店でしたがハズレなく美味でした。


何だかんだと楽しかったです。男について取引先の方から色々と諭されましたけどっ。


東京の皆様からメッセージをしたためた色紙を頂いたのには本当にびっくりしました。

そんなんもらえるとは全く予想もせず。してやられました。めっちゃ嬉しいです。


皆さんには随分お世話になったので本来ならば私が御礼に伺うべきところを…



素敵な会社でした。


大学卒業直前に某社より頂いていた内定を蹴るというやんちゃな真似をした私を拾って下さり、色々な経験を積ませて頂きありがとうございました。


常に前を向いていて、会社を伸ばしていきたい、自分も成長していきたいという意欲意志の強い皆様に囲まれて学ぶべきところが多々あったと思います。


東京大阪と距離があり、実際にお会いしてという事はわずかだったものの電話やメールでのやりとりなど含め皆さん親切にして下さってありがたかったです。


特に営業所所長であるたんじ様には本当にお世話になりました。
時に妹のように、娘のように、はたまた私が嫁であったり、お母さんであったり…と役回りは色々転じたもののすごく可愛がって頂きありがとうございました。


途中で東京へ異動になったずーたーさんにも随分助けられました。
面倒見のいい大阪のお姉様でした。
私にとって水を得た魚のまさに水のような存在でずーたーさんのお陰でイキイキ出来た面が大いにあります。



さて、今後私は教育を軸として色々やっていきたい事があります。


最終的な目標は


教育の現場にて民の立場で官をサポートすること。


どういうこっちゃ?と言うと


何か学校で問題が起きたとする。たとえばいじめなんかがそう。


すると学校が悪い、先生が悪い、教育委員会が悪い、文科省が悪い、保護者が悪い、生徒が悪い……と、お互いを叩き合う事に終始しがち。


何か問題が起きると誰が悪い論に陥りがちだったり、悪い事そのものだけに目がいきがちです。


メディアだって報道するのは事件事故が起きた瞬間と言うと語弊があるけどその時ばかりで後のことなんかほとんど構っちゃいない。


大切なのは何か?


問題があるなら解決策を探して実行する事。


そりゃ問題だって単純に解決出来ない場合も多い。


でも解決策を探す実行するための努力は出来るだろう。


お互いを叩くのが目的に摩り替わってないか?


足りんとこあるんならお互い補完し合う姿勢があったってええんちゃうの?


そう思う。


教師は日々の業務も煩雑やし、縛りも何かと多い。


その分のフォローを出来へんかなと思っています。


こども達のために。


もちろん問題解決に限らず現場から出て来た何らかのアイディアを活かしていくサポートや仲介役もやっていきたいと思います。


今は教育に関してスキルもキャリアも知識も無いのでまずは修行を積まないといけませんが。


上に書いたような事が出来る企業を只今誠意探し中です。

色々ツテも辿ってみたのですがなかなか無いようなので、食い扶持が稼げればNPO的なものや仕事とは別にやっていくという事も考えています。
教育という枠で利益を求めていくにはなかなか難しい面もあるので…

何か情報をご存知の方いらしたら教えて下さい。


新天地が決まって落ち着いたらまたお知らせ致します。



話は変わりますが、本日私の母が還暦を迎えました。今年私の父も還暦を迎えます。


長女である私を筆頭に弟2人の3兄弟まだしっかり自分達の足で地面を踏みしめられていません。


早く子離れ出来るように楽させられるように行動していかなあきません。


ほんましっかりせんとな。



母です。
私の母です。許可無く掲載してみました(笑)。