入塾から、半年近く経ちましたが

いまだ音を取るのに苦戦中!!


例えば

「夜空に火の粉を飛ばしている煙突」


「飛ばしている」の音程は低くなる

はずなのにどうしても音程が高くなってしまう。



塾長から聞こえてくるのと同じように音を出している




と思っているのに

なかなかうまくいきません



今まで周りから音痴って言われたこともないし

「音を取るくらいできるだろう」と思っていましたが…


普段の会話では無意識に

その高さの音を出しているんだろうから

出せないことはないはずなんだけど


いざテキストを読んでみると

全く違う音を出していて

改めて意識してその高さの音を出そうとしても

やっぱり違う音が出ているんです。


最近普段の会話でも相手の声(音)の高低を

気にするようになりました。


早く解消しなければ!!

ほかにも課題は山ほどあるし。

繰り返し練習あるのみ!!



はらしん30