木曜日の授業は、基礎クラス。

テキストの前半部分を中心に展開されます。


今日は、スポットアナウンス


「あなたにはかわいい犬が よその人にはこわい犬です。犬の放し飼いは 多くの人に迷惑をかけます。」


このたった2行、されど2行、悩ましい・・・2行の文章です。


かわいかったり、怖かったり、注意をしたりと、忙しい2行です。


この授業、私は数ヶ月前に受講済みなのですが、ここでは、随時入学なので、新しい生徒さんが入ると、もう一度受講する機会があることがあります。(もちろん、すべてではありませんが)


そして、今日は、数ヶ月前にこのスポットを読んだ録音MDが取り出され(塾長は前の分もちゃーんととってあります)、披露されることに・・・

自分は入ってないといいなぁ、と思っていたけど、入っていました。涙涙

「ぎゃぁ~、MDとめてくださいっ」と叫びたいほどにヒドイものでした。


先生や先輩のをよくきいた?とMDの中の私に話しかけたくなる感じです。


数ヶ月前の自分の読み、今日の自分の読みを聞いてみると、改善された部分もあるけど、まだまだだなぁ、と思い知らされます。


たった数行の文章だけど、たくさんの授業内容が詰まっていて、すべてをフル回転させなければなりません。

しかし、フル回転していない・・・あせる


回転するようにがんばらないと!!


30期M電ひらめき電球