塾長の背後でパソパソ(笑)


入学ガイダンスウィークで

放課後のおしゃべり、

もりあがってま~す!!!


30期生のCです。


学生さんは、

就活が本格化・・・ですね。


アタシも

隔年で(?)プチ就活してる

んだけど・・・

転職できずにいるーって感じです。


ある意味、

ここに通ってるのも

転職の前準備なのかな。


6月入学の初心者ですけど

また心を新たにスタートできそう☆



「どこが苦手?」と言われ、

アタシは

あまり読んだことのない落語に

チャレンジ。


ダメ元で、指導願います!って

キモチやりました。


まだまだ・・・

殻が破れないのが

アタシの弱点なのです;


塾長の解説と見本の読みがあって

あぁ~、ここはそういう内容なのね☆と。



落語。

読みなれてないアタシは

文の意味すら読み取れずに

ただただ字面を追っちゃうから

「内容」までわからずに読んじゃって

これじゃ伝わるはずないんだよね;

という。


もぅ・・・。


一読で理解できちゃうレベルならいいのにさ。

とアタマの悪さにがっかりしながら、


こうなったら、

塾長のリードについてくしかない!

ってところですね。


難しいのは難しいんだけど、

やっぱり、やりがいあります。


難しいからこそ

できるようになりたい。


変われるように、がんばります!



ということで、

塾長、よろしくお願いしま~す。