こんばんは。


以前、ブログを書かせていただいた

某大学4年のレッスン受講生です。


図々しいですが、

2度目の更新、失礼します。


さきほどのレッスンをもちまして、

16日から始まった研修が

終わりを迎えました。


今日の授業では、

事件の現場リポートを

カメラで撮影しました。


もちろん、

まだまだ表現力は足りないし

音の高低はできていないし

伝えたいという「熱意」が見えてない読みでしたが


それでも、私自身、

すごく成長したと思います(自画自賛)!!!


一番成長できたと思うことが

「音を聞けるようになったこと」です。


テレビを見るときの見方が変わり、

自分の変化に驚いているところです。


これができるようになったのも

私のレッスンに快く付き合ってくださり

多くのアドバイスや見本を見せてくださった

塾生の皆様。


女神のような微笑とお言葉で

私の緊張をほぐしてくださった

マネージャーの奥様。


そして、最後に

「音を創る」ことの大切さ、難しさ、そして楽しさを

短期間の間に教えてくださいました岩尾先生。

先生の“熱い”レッスンは、私の今後のアナウンサー生活に

多大なる影響を与えてくださいました。



皆様、大変お世話になりました。

誠にありがとうございました。


言葉では表現できないくらいの

大きな感動と感謝で胸がいっぱいです。


皆様に、

おっ!頑張ってるな!と思っていただけるよう、

これからも日々精進していきたいと思います。



私のこと、忘れないでください(笑)


そして、テレビで見かけたら、やさしい目で

見つめてあげてください☆

褒め言葉メインのメールでしたら

いつでも受け付けております(笑)



それでは、またお会いできる日を

楽しみにしております。



ありがとうございました。