体調不良で朝会社に行けませんでした。半年間たまった疲れと、頭痛と、吐き気、今日はゆっくり休養をとることにしました。会社に連絡し了解を得ると、なんだか突然元気になって来たみたいです。
外を見ると曇り空で過ごしやすい天気です。しかし、酷い胸騒ぎがします。そうです、真鯒が呼んでいる声が聞こえました。
と、いうことで、激近「弁天屋」の午後「マゴチ」へ行ってしまいました。
$HAKKEI Fishing Report
先週に続き極鋭game195を使用します。前回までは180tecでしたので、違いをレポートします。
$HAKKEI Fishing Report
$HAKKEI Fishing Report
大貫沖へは行かず、航程10分の八景沖赤ブイ周りです。2回流しましたが反応なしで、コストコ沖へ移動です。
$HAKKEI Fishing Report
こちらも当たりは無く、今日はダメかと思いました。下げ潮が聞き出すとポツポツ当たりが出だし、ようやく1本ゲットです。その後小柴沖で粘りましたが、5回あたって3本ゲット、2本バラしです。
$HAKKEI Fishing Report
総論
海老餌マゴチは、活きのいいエビを使うこと、弱ってきたらすぐ交換すること。7:3調子の竿より8:2調子の竿の方が合わせが確実。以上2点新たな発見です。はぜ餌の時は7:3調子の方が良いかもしれません。アラの潮汁でおいしくいただきました。
次回はTD彦丸でショウサイの仕立てです。久々のフグ釣りに期待。