佐島のタコ

テーマ:

 

5月27日釣り部の例会です

去年の大漁が忘れられずタコにしました。

またまた佐島から出船です。

 

お決まりのタコテンヤ50号にカニ餌

 

 

航程10分の岸辺を流します。

 

今年は去年みたいに釣れてないよーとの船宿情報

のとおり、ダメでしたねー。

前日の雨で真水が入ったのも影響したのか仙人は2杯

と撃沈。

船中10・6・2が4人・1が4人

乗合船も1~7とダメだったみたいです。

 

 

昨年の37杯が夢のような数字でしたね。

から揚げ、酢の物、タコ飯、タコ刺しで堪能です。

翌日はタコのアヒージョ&残りオイルでパスタです

イカよりタコのアヒージョのほうが旨いですね。

ではまた。

AD

猿アジ

テーマ:

5月20日

本日はのんびりいつもの港で猿アジ狙いです。

KY丸がほぼ満船だったので隣のYK丸に初乗船。

 

タックルはヤギタのヨコスカSP

餌は青イソを釣具屋で購入していきました。

赤タンは付いてます。

ちょっと走って八景赤灯手前の猿島沖

食い悪くまったりした時間でした。

 

船長もポイント移動の繰り返しでしたが

終盤良いところに遭遇、入れ食いになりました。

釣果27匹、干物にちょうど良いサイズ。


猿アジすべてに脂乗ってましたよーー

干物激うまです。

 

AD

マルイカ

テーマ:

釣り部例会です

5月13日佐島の船宿から出船。

予報が悪かったのですが、べた凪。

佐島沖には反応なしで、城ケ島まで来ました。

 

結果なんと自己最悪の1杯。

ソナーがついていないので無理ですね。

マルイカは乗合船で行きましょう。

 

AD