以前、赤城神社のそばにあったラ・レッテラ。


飯田橋の方へ移転したとのことで、


ちょっと会社にも近くなって行きやすくなったワタクシ!


ずっと気になっていましたが、先日やっとうかがうことができました~


ちなみに以前ラ・レッテラがあった場所には


エノテカ・ラウラ というイタリアンが出来てます!!!







新しい店舗はかなり広々としていて、席数もけっこうあります!


客席のすぐ横にピザ用の窯があって、


目の前で生地から作るピザを見られるのは楽しいですね~!








ランチは「パスタセット(1200円)」「ピッツアセット(1400円)」のほかに、


コースメニューもありましたが、この日はパスタセットをチョイス!


パスタは2種類から選べたので、友人と違うものをひとつずつ。


ワタシは「ソーセージとちりめんキャベツのトマトソーススパゲティ」


友人は「白身魚と黄ズッキーニのオイルベーススパゲティ」をお願いしました。








最初に運ばれてきたのは


「愛媛県直送取れたて野菜のサラダと生ハムの盛り合わせ」


生ハムはちょっとしか添えられていませんが、これがけっこう美味しい!


たっぷりのグリーンサラダに酸味のしっかりしたドレッシングがあいますね~








ちょっと待って、フォカッチャとパスタが登場。


ワタシのは、トマトの味がしっかりしていて、酸味がけっこうあります。


トマトソースがたっぷりで嬉しいですね~


ごろごろとソーセージとちりめんキャベツが入っていて


あつあつのやけど注意です!(笑)


なかなか美味しいですが、やや塩気が強いかな~。


ワインが欲しくなる美味しさです。


そして、特筆すべきは友人の頼んだオイルベースのパスタ!


白身魚がみずみずしくて、大きめにスライスされた黄ズッキーニがたっぷり!


にんにくがほんのり効いていて、これは美味しいですね~!


量もたっぷりあって大満足です!








食後はコーヒーをチョイス。カフェラテなどもプラス100円でいただけます。


コーヒーには自家製ビスコッティがついてきて、


バリバリと豪快な音を立てていただけるこれがまた美味しい!


また近いうちに訪れてみたいと思います。


ごちそうさまでした~





LA LETTERA
新宿区西五軒町6-1 松月ビル 1F
03-3260-5265
月休
12:00~14:00LO、17:30~22:00LO
http://www.la-lettera.com/