以前、ぶらりと神楽坂を散歩していたときに、


偶然通りかかったパン屋さんが亀井堂。


ここのクリームパン&栗あんぱんがマジウマだったの~!


そのほかにも色々気になるパンがあるんですが、


今日はそのパン屋さんの上にあるレストランに行ってきました!


むふっ、楽しみ~☆







恐る恐る扉を開けると、


感じのよい店員さんが笑顔で迎え入れてくれました!


店内は広くて、席数もかなりあります。


夜はバーにもなるとのことで、


照明はちょっと暗めな感じ。


ワタシは窓際の少し光が明るく差し込むテーブルをお願いしました~!








ランチメニューはどれもこれもリーゾナボー。


800円のランチと、900円のランチがあります。


洋食だけなのかな?と思ったら中華系のメニューも豊富!


あんかけ炒飯は最近新しく出来たメニューなんですって。


ワタシは日替わりの洋食ランチ


「ポークシチューと海老帆立のクリームコロッケ(900円)」


をチョイス!


スープ、サラダ、ライスorパンがついてきます。


ワタシはライスにしてみました。


ちなみに日替わりメニューはぐるなび で毎日確認できまーす!!!








さて、それほど待たずしてスープとサラダが到着。


スープはシンプルなコンソメスープで


小さいカップに入っています。


サラダはレタスにコーンサラダが添えられていて、


野菜もバランスよく食べられるのが嬉しいですね!









まもなくポークチシューとコロッケ、そしてライスが登場~!


おぉ、けっこうボリュームもあって見た目にも楽しいです。


ポークシチューは大きなお肉のかたまりがででーん。


ナイフを入れるとホロッと崩れる柔らかさ!


これは美味しい~~~


コロッケはサクッとした歯ごたえのあとに


とろ~り、海老と帆立が濃厚なクリームが出てきます。


上にかかっているアメリケーヌソースがこれまたぐぅ!


魚介の旨味をたっぷり味わえます。


付け合せには大きくカットされたニンジン、


カレー風味に煮込まれた大根、菜の花のソテーが。


こういう彩りのよさも抜群ですね~。








かなり居心地がよかったので、


190円でドリンクをつけてもらいました。


ワタシはあったかい紅茶を。


ポットサービスでのんびりティータイムまで楽しみ、


すごーく居心地がよくてついつい長居してしまいました。


うん、久々にヒットなお店見つけちゃった。


また行こうっと!







Restaurant&Bar 亀井堂
新宿区神楽坂6-39 亀井堂ビル2F
03-3269-0441
日祝休
11:30~14:00、17.:00~22:30LO
http://kagurazaka.kamei-do.co.jp/