ふぅ、まいにち暑いですね~!


エン座さんとこのプールは連日大盛況ですよっ。


ま、ワタシはプールじゃなくてエン座さん目的ですけど~(笑)


こんにちは!!!と元気よく席についておつまみいろいろ~


この日のおつまみは


「豆べえ」「チャーシュー」「かき揚げ」「たこ串」


そして先週に引き続き「しらす」をオーダー☆


今度はたっぷりの大根おろしの上に


さらに自家製一味もあらかじめパラリとかかっていましてね、


しかもしっかり辛い~~~!(笑)


ぶぶあられも時々のせながらいただきます。


やっぱしらす美味しすぎ!


今度は少し残しておいて、


ぶっかけうどんの上にたっぷりのせて食べてもいいかもな~。


っていつもうどん食べる前になくなっちゃうんですけどね!(笑)







そしてこの日も「梅ジュース」をチョイス!


危うく注文を忘れそうになったんですけど、


オネーサンが「今日は梅ジュースは?」と聞いてくれました。(笑)


そうです、そうです、オーダー忘れるところでした!


さすがですね~っ、ワタシの好みを覚えててくださって嬉しい♪







さて、今日のうどんもお気に入りの「豆乳ぶっかけ」


冷たいつゆに浮かぶうどんにトロトロの濃厚豆乳たっぷり!


乾燥海苔、ネギ、卵の黄身、針生姜などがのっています。


うどんはもっちりとした食感。


同じうどんでも釜の状態によって茹で上がりが異なることがあるとのこと、


いつも美味しいんですけど、日によって柔らかく感じたり、


コシが強く感じたりするのはそのせいかもしれませんね!


あと豆乳がいつもよりもぼってりと濃厚に感じました~


いやはや、いつ食べても本当に美味しい!


いつもありがとうございます~!!!


また来週も行けるかな♪






むさしの エン座
練馬区石神井町5-12-16 石神井公園ふるさと文化館内
03-3995-1577
10:30~15:30
月・第1火休
http://www.udon-enza.com/