なんか美味しいものでも食べに行こうよ~!


とずっと気になっていたココ・ゴローゾへ初訪問☆


むふっ、楽しみ~♪







店内はカジュアルな印象。


柔らかい雰囲気の店員さんに案内されて席に座ります。


お料理はアラカルトもあるけれど、


なんといってもプリフィックスな2300円のコースがお得!!!


2人でボリューミーな4皿をシェアするコースです。


食後の飲み物もつくんだよ!


デザートは350円で追加できるんだったっけかな?


いずれにしてもかなりリーゾナボー!


ワタシたちはどうしてもパスタがもう1品食べたくて、


アラカルトからパスタを追加しました。







しかも嬉しいことに、


ワインは2500円均一のワインリストがあるんです。


お値段は手ごろだけど、イタリアの美味しいワインを揃えていて


本当にびっくり!


ワタシたちはプロセッコをチョイスしてみました。


でね、最後にはお腹いっぱいでめちゃくちゃ満足だったのに、


2人で8500円というリーゾナボーさ!!!


これはちょっと驚きでした☆







まずは前菜を「6種盛り合わせ」でチョイス。


黒板メニューから好きな前菜を1品ずつ選ぶことも出来ますが、


やっぱり色々食べてみたいし・・・


ってことで、気になっていた


「フィレンツェ鶏レバーのクロスティーニ」


「ナスのスフォルマートアンチョビソース」は入れて、


あとはおまかせで♪とお願いしてみました。


まもなくやってきた前菜盛り合わせはかなりゴージャス!!!


しかも黒板メニューにないものまで色々のっています☆


鮮やかなピンクに目を奪われるサーモンがのったサラダ、


ほうれん草をバターで煮込んでものをパイで包んだ温かい前菜、


チャンボッタという茄子やパプリカなどの野菜を柔らかく煮込んだ


ラタトゥイユみたいなメニュー、


そして鶏肉の燻製を薄切りにしたものなど、


本当に色々ちょっとずつ食べられて楽しい、嬉しい☆


けっこう量もありましてね・・・(笑)


前菜を食べ終わるころにはけっこうお腹いっぱいになってたりして。


前菜と一緒に持ってきてくれるフォカッチャもウマ!


ほんのりあっためられていて、適度な塩加減がこれまたいいんです。


おかわりしちゃいそう(笑)







続いてチョイスしたのは黒板メニューから「グリンピースのリゾット」


たっぷりのグリンピース、そしてパンチェッタが入っていて


彩りもキレイな1品でした!


グリンピースのひとつひとつに味があって、とっても美味しい~!







そのあとには、アラカルトで追加したパスタ


「手打ちパンチェッタ・トマト煮込みソース ビッツィコッティ(1400円)」


が登場!


ビッツィコッティというのは発酵生地で作る珍しいパスタだそう。


見た目はニョッキみたいに丸くてぽっちゃりしています。


でね!これがまたもっちりしてて美味しいの~ん♪


すりおろしたチーズとパセリがたっぷりかかっていて


赤、白、緑の色合いもとってもキレイ。







そしてメインは「ローマ風仔羊のロール焼 カチャトーラ」


ソースはシンプルで仔羊をそのままダイレクトに楽しめる感じ!


マッシュポテトとブロッコリーが添えられています。


仔羊は柔らかくてクセもなくて、ほんとうにぐぅ!!!


最後の最後まで美味しかったでごちそうさまでした~!


あぁ、おなかいっぱい☆







最後は紅茶を。


小菓子にオレンジピールにチョコをかけたものが出てきました。


これはコスパもよくて、お料理も美味しくて、


また行きたくなること間違いなし!


今度は大勢で訪れて色々食べてみるのもいいかもねっ。






オステリア ココ・ゴローゾ
文京区本郷3-23-1 クロセビアビルB1F
03-3818-3622
無休
11:30~14:00LO、17:30~21:30LO
http://www.carpediem1995.com/cocogoloso.html