ちょっと過去記事ですが、


一時期パンケーキ命だったワタクシ。(笑)


なんかもうね、ひとつのことにハマると、


とことんハマっちゃうタイプみたいで・・・。


パンケーキにハマっていたころは、


王道の王道、万惣にも行ってきたし、


あとなんとかってホテルのパンケーキも行ってきたし、


代々木上原のチャプチーノも行ってきたし、


まだあったかな?(笑)


ってことで今日は久々にパンケーキネタです。


今日紹介するお店は三軒茶屋のパンケーキ専門店「VoiVoi」です。


はじめて ココに訪れた時に、


平日限定のメニューというのがあって、


実はそれがむっちゃ気になっていたんです。


で、有休をとったある日の夕方、


久しぶりの友人とのんびりお茶をするなら~、と再訪してみました。







平日限定メニューで気になっていたのが


「さっちゃんのバナナパンケーキ」


焼きあがるまで20分くらいかかるためしばらくは平日限定とのこと。


まずはこれを食べてみないと始まりません。






そしてもう一つ気になっていたメニューが「バターミルクスコーン」


こちらも作るのに手間がかかるため、少ししかできないので、


「水木金の15時から、売り切れ次第終了」


というかなりハードルの高い限定もの。


むむぅ、どっちも食べてみたい・・・。






というわけで、友人を上手く説き伏せ、両方オーダーです。笑






まずはバナナパンケーキが登場です。


あら、結構ボリューミー。パンケーキが分厚いんです。


先日いただいたバターミルクパンケーキは薄くて軽いものだったけど、


これはもしや重たい感じなのかしら・・・?







恐る恐るバナナパンケーキにフォークを入れてみます。


あら!中にはバナナがぎっしり入っています。


でも一口食べてみると・・・


あんれぇ~!不思議なことにパンケーキはふわふわ。


ちっとも重たくありません。


おぉ、これぞVoiVoiのパンケーキですネ!






そしてバターミルクスコーンは


あったかくて軽い食感でいくつでも食べられちゃいそう!


ほんのり甘いスコーンに


クロテッドクリームやジャムをつけていただくシアワセ☆


今度発見したら絶対大人買いしちゃおう~っと。






パンケーキママカフェ Voi Voi
世田谷区三軒茶屋1-35-15 
03-3411-1214
火休
11:00~LO21:30(日はLO19:30)
http://www.pancakemama.com/