やっとやっと行ってきました!


湯島にある担々麺のお店、阿吽へ!!!


意外と会社からだと近いのヨネッ。


千代田線で湯島まで行って、


5番出口を出て左のほうにずんずん歩くと、


湯島中坂下の角にあります!!!







恐る恐るお店に入って席に座ろうとすると、


店主の方が「食券を買ってね!」


と声をかけてくれました。


あ、そっか、食券なんだ。(笑)


入り口近くにある券売機に行くと、


担々麺、黒胡麻担々麺、つゆ無し担々麺、担々つけ麺のラインナップで、


それぞれ辛さが三辛、四辛、五辛の3段階になっています。


食べてみたいと思っていた翡翠麺はもうやってないのかなぁ?


悩みに悩んでチョイスしたのは「つゆ無し担々麺(800円)」


四辛にしてみました!







わくわくして待っていると、


店主の方がそっと紙ナプキンを差し出してくれます!


やったネ、欲しいと思ってたんだ☆


どうぞ~、とやってきたのは楕円形をした横長の器。


そこにたっぷりの麺や肉味噌たちが鎮座しています。



「よくかきまぜて下さいね」



ってことで、よぉ~くかき混ぜちゃいます!(笑)


ラー油、青菜、肉味噌、花山椒とありがちな素材の中に


ちょっとびっくりしたのが干し海老!


この風味が他で食べたことのある担々麺と違って


個性的だなぁと感じました。


麺は中太麺でややヤワラカメ。


四辛だけどそんなに辛くなくて、五辛でもイケるかも。


山椒もそんなに強くなかったかなぁ。


意外と単調な味わいかもしれません。


でも、担々麺食べたい欲求は満たされ、


おなかもいっぱいになったのでした!







他のメニューも気になる、気になる!


また来てみようっと☆




阿吽
文京区湯島3-25-11
03-3835-1796
月休
11:00~14:00、17:00~22:00