やっぱりこれもゲットしておかねば!


ってことでオーダーしたのは「チリトマトつけ麺(870円)」


ひさしぶりに「ソースカツ丼(370円)」もポチしてみました!


もちろん生ビールもねっ。(笑)







生ビールをぐびっと飲んでいると、


なんと・・・「気まぐれおつまみ」が登場です・・・!(笑)


先日七彩で貸切をしたときの食材の残りで作ったものとのこと、


これは嬉しいですねぇ~。


ビールも進みます。(笑)


ひとつはダチョウのお肉を粗くミンチにしたものを


カレー風味で味付けをしたもの。


もう一つは馬刺!お肉の脂が甘くて舌の上でとろけます!


かぶのすりおろしたものを一緒に食べるとさっぱりと楽しめます。


いいね、いいね、思わずビールおかわり!って言いそう。(笑)







まずは「ソースカツ丼」の登場~!


久しぶりだねっ、カツをパクリ、ご飯をパクリ、


美味しくてどんどん食べちゃいます。


ちなみに、会津限定の「ソースカツ丼ドロップス」


という缶が置いてあったことに気づいたんですが、


いったいどんな味がするんでしょうねぇ・・・








そして待ってました!「チリトマトつけ麺」の登場です。


通常のトマトタンメンをベースにして、


スパイシーにアレンジしたつけ麺とのこと、


チリパウダーの風味とトマトの酸味が夏向きですね!







待ちきれずにいっただっきまーす!


つけだれは何種類かのトマトがまるごと入っていて、


トマトの中までアツアツなので火傷に注意です!(笑)


フルーツトマトなのかなぁ?


トマト自体もめちゃくちゃ美味しいです。


そしてトマトに余所見していると、


あとからじわじわと辛さが追いかけてきて汗が吹き出てきます。(笑)


中には鶏挽肉もいるかと思えば、


ゴロゴロとはじっこチャーシューもたっぷり入っていて、


アツアツでウマウマでどんどん食べちゃいました!








そして面白かったのが


シャキシャキとした食感が楽しめるグリーンカール!


グリーンカールはそのまま食べるとすこし苦味が強いんだけど、


火を通すことでそのえぐみのようなものが和らぐような気がします。


お店の人によると、このグリーンカールの苦味が


トマトの酸味や甘みをうまくまとめてくれてるとのこと。


この組合せを考え付く七彩ってやっぱすごい!







というわけで、美味しかったでごちそうさまでした~☆


またくるよっ、七彩!





麺や 七彩
中野区鷺宮3-1-12
03-3330-9266
11:00~16:00くらい