むほほ。やっとやっと念願のランチに行ってきました!


「VIA NUOVA RONDO」は一部マニアに大ウケのイタリアン。(笑)


ずっと行きたい!と思っていたそんなお店に


のむちゃん に連れて行ってもらいましたぁ!!!







系列店「VIA NUOVA」 が西荻にあるんですけど、


こちらには裕子ちゃん とディナーに伺ったことがあるんです。


ここも美味しくてコスパもよくて既にお気に入りにランクイン!


というわけで、とっても楽しみにしてました!!!







二人がチョイスしたのは「スパゲティランチ(1050円)」


前菜、スパゲティ、自家製パン、デザート、コーヒーor紅茶


がつくお腹いっぱいランチ。


スパゲティは6種類くらいから選べるんだけど、


のむちゃんお気に入りの「アマトリチャーナ」


「カルボナーラ」をチョイスしてシェアしてみました!






まずは前菜とパンが登場~。


「トマトは大丈夫ですか?」とお店の人が持ってきたのは


スライスしたトマトにオニオンドレッシングをかけた1品。


大丈夫じゃないって言ったら、


違うもの持って来てくれるのかな?(笑)


なんてことを考えながらスライストマトをパクリ。


あら、このトマト、甘くて美味しい~!


荒みじんになったオニオンのドレッシングもぐぅ。


ふむふむ、なかなかイイじゃないですかっ!


この日のパンはフォカッチャ。


モチモチで美味しいね!







そしてお次は待ってました、スパゲティの登場!


アツアツの湯気と美味しそうな香りが食欲をそそります。


「カルボナーラ」は生クリームを使っていない


本格的なカルボナーラ!


卵の黄身とパルミジャーノチーズで作ったソースは、


濃厚でもったりしててぐぅ。


炒めて甘みを増した薄切りタマネギと


厚く角切りになったベーコンがゴロゴロ入っていて、


ほどよい塩気と黒胡椒の刺激がちょうどいい感じ!


麺の硬さもアルデンテでしっかりした歯ごたえですね。


へぇ~、カルボナーラ美味しいじゃん☆






そして「アマトリチャーナ」


のむちゃんがいつも頼んでしまうのも納得!


ベーコン、オニオンが入ったトマトソースなんだけど、


ぴりりと唐辛子の辛さも効いていて、


最後まで飽きずに食べられる1品!


上にパラリとかかっているパルミジャーノも


濃厚さを増してぐぅでした。







最後はエスプレッソをチョイス。


この日のデザートは苺のロールケーキでした。


こんなに盛りだくさんで1050円って安くない!?







ってことで大満足なランチタイム。


のむちゃんご一緒下さってありがとう☆


また近いうちにランチ行こうねっ。


他にも色々イベント盛りだくさんで楽しみ、楽しみ♪




VIA NUOVA RONDO
中央区銀座2-8-5 石川ビル1F
03-3561-5277
日休
11:30~14:00、17:30~21:30LO(土は17:30~21:00LO)