すずらんナイトも行かなくちゃ♪


ってことで、さっそく仕事帰りに訪れてみました☆


夜のすずらんはちょっと久しぶり!


相変わらずの行列ですね~。


あら?オバチャンがいつもはお昼しかいないのにこの日は夜もいました!


「こんにちは!」と声をかけると「ようこそ~」と迎えてくれる


そんな出会いもなんだか嬉しいねっ♪






並んでいる間に若いオネーチャンがオーダーを取りに来てくれました。


あら、新しい店員さんかな?


一生懸命応対してくれる感じが好印象です。


この日もダメ元で


「肉味噌豆腐って出来ますか・・・?」


と聞いてみたら、いとも簡単に


「できますよ~」


とのこと!やったぁ☆


というわけで早速「肉味噌豆腐(650円)」


これははずせない「皿ワンタン(500円)」をオーダー!


嬉しい!今日こそ肉味噌豆腐が食べれる!


ワクワクしますねぇ☆







店内に通されると、わぉ!今日も皆さんの満面の笑みに迎えられて


あっという間に気持ちがほぐれていきます。


いいですね、この活気に満ちたすずらんの雰囲気☆


癒されながらいつも頼む焼酎「閻魔」をお湯割りで頼むと、


ちょうど閻魔が品切れだったのに、一生懸命探してくれたりして・・・。


そんな姿にちょっとホロッときたりします。


本当にいつもありがとうございます!






さぁ、ウマウマのおつまみやら皿ワンタンやらをつまんでいると、


あれ?新人のオニーサンが近くで買い物をして戻ってきた様子。


も、もしや・・・と思ったら、その袋から出てきたのは




豆腐!




もしかして、やっぱり豆腐なかったの?


オネーサン「あります!」っ言っちゃったけど、


ホントはなかったのかもしれません・・・


それなのにわざわざ買いに行ってきてくれたなんて・・・


ちょっとこれはかなり感激です!


そんなすずらんの温かいお心遣いに感動しつつ


目の前にででーんと登場した「肉味噌豆腐」


感動ひとしおで早速いただきます!







目の前に登場したそれは、冷奴に肉味噌がのっかったような見た目。


でも肉味噌だけじゃなくて、煮こごりを崩したようなものも


肉味噌と一緒にたっぷりのっているんです。


とりあえず一口パクリと食べると、肉味噌、うんまー!!!(笑)


お豆腐のしっとりした食感と甘く煮た肉味噌がベストマッチ!


そしてびっくりなのが、崩してある煮こごり!


どうやらこの煮こごりの中にはピータンが入っているみたいです。


だからピータンのかけらや、お肉のかけらや、ゼリーのかけらとかが


口の中で複雑に絡まって、とおっても美味なんです。


お豆腐がするする食べられちゃうー!


むふふ、念願の肉味噌豆腐が食べられて大満足♪







でもやっぱり麺は食べなきゃ!ってことで


「味噌角煮つけそば(1250円)」の平打麺のあつもり、


ネギトッピングでオーダー!


あはは、やっぱ気づくと、


いつも同じようなものを頼んでるみたいです。(笑)


味噌つけ汁にはたっぷりの野菜とネギがこんもりとのってきます。


野菜の甘みがたっぷり。もやしのシャキシャキ感も好き。


ほんでもってあつもりの平打麺の上には、


角煮がででーんとその存在感をたっぷりアピールです!!!


角煮の脂が麺に絡んで、これだけでもウマウマ☆


でも味噌つけにもちゃぷんとつけてももちろんウマウマ☆


というわけで、美味しかったでごちそうさまでした!






いやぁ~、やっぱいつ来ても美味しいです!


いつもありがとうございます、また来るよっ☆


すずらん大好きぃ~!(笑)





中華そば すずらん
渋谷区渋谷3-7-5 大石ビル1F
03-3499-0434
日祝休
11:30~16:00、17:30~23:00スープ切れ終了