どぉも~♪


いつも元気いっぱい明るい笑顔を絶やさないあなです。


が、ちょっと最近お疲れ気味・・・。


そんなあなをいつも癒してくれるのが、美味しいひとときラブラブ


食べてるときってホントに幸せなんだよねぇ~、ふふん。






でも、みなさん、あなさんってずいぶん食べすぎよね、


とか思ってるんじゃありません?


そんなに美味しいものばっか食べて血ぃドロドロだよきっと~、とか


ホントはあなさんってデブデブなんじゃないのぉ~?


とか、思ってません!?






大丈夫です!!!



ちゃんと美しくあり続ける努力も怠っていませんから!






で、


今日はこのネタ。






デトックスバスうんち






実は以前から気にはなっていたのよね。


デトックスバスとは、微電流が流れる足湯に足を入れるだけで、


体内の毒素を排出して身体のバランスを整えてくれるというもの。


その排出した毒素によってお湯の色が変化するんですって。


しかもその人の体調や溜まっているものによって、


例えばオーバーワーク等でストレスが溜まっているなら黒く、


むくみや冷え性の人は黄緑色に、


悪玉菌がいっぱいいる人は白いつぶつぶが出てきたり、等々・・・


お湯の変化の仕方が異なるとのこと。


えー、ホントにぃ?


半信半疑のあな、初のデトックスバス体験です。







ワタシが訪れたのは、spiro三愛西銀座店


「10月のオススメコース(45分5000円)」というのがあったので、


デトックスバスとひざ下までのオイルマッサージが


セットになっているコースにしてみました。







まずはデトックスバスに25分入ります。


リクライニングチェアーに腰を落ち着けると、


それだけでかなりリラックスモード。


足元に透明なお湯を張ったフットバスを置いてくれます。


ゆっくりとそこに足を入れると、おぉ、お湯はかなり熱めです。


さらに効果を高めるために塩を少々振り入れます。


しばらくすると足元がじんわり温まり、もうそれだけでかなり至福。


ついウトウトして半分くらい意識なくなってましたが、あっという間に25分。


目覚めるとすごい発汗してます!背中もぐっしょりです。


うはー、こりゃー気持ちいいねぇ。着替え持ってくればよかった。






かなりすっきりした気分で目覚めたワタクシ。


が、オネーサンの「かなり出てますねぇ」の声にその湯を見てみると・・・






うげげっドクロ






こりゃ奥さん、かなりおぞましい状態になってますよ!


いつからこんなになっちゃったの!?っていうくらい


あんなに透明だったお湯が、黒くどろどろに汚れています。


いやーん、ばっちぃよーーー!!!


効能説明の紙を見つつ、オネーサンが説明してくれます。




「黒くにごってますので、オーバーワークとかストレスが出てますねぇ。


あとは黄緑もちょっとあるので、むくみとか冷え性ですね。


それからオレンジも・・・外食、多いほうですか?」




なーんて言われてしまい、フシブシにしっかり思い当たる点が・・・(笑。


いやはや参りました。


ここで写真があればどんなふうに変化したかお見せできるのにネ。


残念だわぁ~。・・・と言いつつホントは見せられる代物ではない(ぶっ。







その後はオネーサンの痛気持ちいいオイルマッサージ音譜


うっほーー、超キモチイイ。足裏のリフレクソロジーだけではなくて、


ふくらはぎ全体をゆっくりオイルで揉みほぐしてくれるんです。


パンパンに固く張っている足も、張りつめた心も、


ホッとじんわり温めて、ゆっくりリラックスさせてくれます。


こりゃーいいね。ハマったね。







あまりの気持ちよさに、すっかり呆然としていたワタクシ。


ありえないんですけど、預けていたジャケットも忘れ、


しかもお会計も忘れて、そのまま電車に乗って帰っちゃったんです。(ぶっ


えーっと・・・それからすぐにお店から連絡がありまして・・・


後日お会計しに行きました。もちろんジャケットも取ってきました。


ホントにワタシってばアホよね、うっはは~。







でもお会計忘れちゃうくらい気持ちよかったってことで!(笑


疲れた一日の最後に、飲み会のちょっと空いた時間に、


疲れた心と身体を癒したい時に、是非立ち寄ってみてはいかが~?






リフレクソロジースピロ銀座店
中央区銀座4-1先 西銀座デパート内(三愛西銀座店B2F)
03-3566-4137
無休
http://www.spiro.co.jp/salon/ginza.html