今日は週末の家族ネタを少し。


我が可愛い妹は最近帰りがめちゃくちゃ遅い。


毎日ストレスフルなお仕事頑張ってるんだろうなぁ・・・。


生活時間が噛み合わないため、めったに顔を合わせることがない今日この頃。





そんな妹が久々に早く帰ってきたため、家族揃ってのんびり夜ゴハンです!


笑いの絶えない家族と一緒の食事。


やっぱり妹も揃うとぱぁっと食卓が明るくなります。





そんな妹が、食後ぐったりした姿勢で一言。




 妹「あーこのまま寝たいよ。もう動きたくない。


   ベルトコンベアーみたいなので部屋まで繋がってるといいな。


   それか誰かベッドまで連れて行ってくれないかなぁ、


   このままの姿勢で」




 あな「えー、重たいから無理だよ、ね?お父さん?」




 父「うん・・・昔のもうちょっと小さいころだったら


   おぶってあげられたけどなぁ」




 母「そうよ無理よ。お尻だけで30kgあるんだから」





ぶっ・・・


お尻だけで30kgって・・・。





おかーさーん、一体どうやって計るんですか、それ?


我が妹もすごいと思うけど、我が母はさらに強かった・・・。


ヤバイ、これってやっぱ・・・家系?


あなもこの家族の血を引いてる・・・?(汗)




・・・結局、お尻30kgの妹はすごすごと自力で部屋に帰っていきました。





さて、今日は下北沢ネタです。


南口を降りてマクドナルドのある角を左に曲がると、


F&Fという自然食品を取り扱ったスーパーマーケットがあります。


そこの地下に先月出来たばかりのレストランがココ、


全国展開しているチェーン店です。


この場所には以前「ぼるつ」というスープカレーのお店があったんだけど、


そこを居抜きで買い取ったらしい「さんるーむ」


あまりにも空いているので、もしや同じ運命を辿るのでは・・・





あ、いらぬ心配でしたネ。






さて、こちらのお店は自然食レストランと謳っているように、


身体に優しいもの、こだわりの食材を使用したレストランです。


F&F厳選の国産有機栽培・無農薬・減農薬の産地直送の農作物を使った


スローフードが食べられます。


合成着色料も遺伝子組み換え食品も添加物食品も使っていないので、


小さな子供にも安心して食べさせられますよね。





あなはいかにも体によさそうな「黒定食(1155円)」にしてみました。


他にもカルシウム定食等メニューも色々あります。


単品でもカレーだとかビビンバとかもあったよ。


身体によさそうなメニュー多し。






全ての定食はご飯を2種類から選びます。


幻の黒米「朝紫」か、有機発芽玄米「秋田小町」。もちろん減農薬。


そして野菜スープかとろろか、どちらかがついてきます。


あなは黒米と野菜スープをチョイス。





「黒定食」はすべてのメニューに黒いものが使われています。


黒豆の煮物、野菜の黒胡麻和え、ご飯は黒米だしね。


鶏唐揚げのあんかけには黒胡麻がふってあったし、


キャベツサラダにはひじきが盛り込まれていました(笑。





味は全体的に薄味、食材本来の味を楽しめるお店ですね。


身体に優しい献立です。


でもボリュームはちょっと少なめ。


女性だったら丁度いいかもしれないけど、


男性には物足りないんじゃないかしら。





・・・え?ワタシ?






ワタシは追加で「ブルーベリー黒酢こんにゃくドリンク」を頼んだので満腹♪


これが結構腹持ちいいんだよね~。





というわけで、身体のことを考えたよさそうなお店なんだけど、


ちょっと定食が1000円越えるって高いかなぁ。


しかも向かいには老舗の定食や「千草」があるんですよ。


←正直こっちのほうがあなは好き。わりと常連。


やっぱりこのお店も先が長くないのでは・・・





あ、いらぬ心配でしたネ(笑。





さんるーむ下北沢店

世田谷区北沢2-12-12

03-5787-3873

無休