こんにちは。松下公子です。

アナウンサーとして、話し方を教えている私ですが、こんなリクエストをいただきました!

公子さん、こんにちは!最近、ブログやfacebookで公子さんの自撮りが素敵だなって思ってるんだけど、やっぱり、コツとかあるのかな?

ビジネスの発信するのに、顔をどんどん出すのは効果的って思うんだけど、なかなか人に見せられるような写真が撮れない((+_+))

自撮りのセミナーとか、開催してもらえたら嬉しいです。

ご多忙とは思うんだけど、ぜひ、検討お願いしまーす。


メンタルコーチの井上ききさんでした^^

自撮りのコツ、あります!あります!

アナウンサーは、人から見られる仕事ですからね。

さらに、テレビの映り方と、写真の写り方って、ノウハウは一緒です。




そしてお仕事で、ブログやFBを使っているなら、自撮りをはじめとする写真の掲載は、必須です♪

だって、同じ商品やサービスを売っている人って、たくさんいます。

その中で、「あなただから、買いたい。お願いしたい」って思ってもらうために、自分を知ってもらうことが大切。

その自分を知ってもらう一つの方法が、自分の顔を出すことです。

私も1年ぐらい前から、意識して、自撮りを載せています^^

最初は、正面を向いての笑顔ができず、斜め下を見てのデビュー(笑)

すっぴんですが、と、お肌についてのこだわりを語った記事と一緒にFBにアップしました。



すると、「公子さんに、会ってみたい!」というコメントがたくさん書かれて、嬉し&びっくり!

最初は、人前に出る仕事の私でさえ(笑)、自分の顔を出すことについては恥ずかしさがありました。

でも、どんどん自分の顔を出すことで、自撮りの楽しさを体感できるようになりましたよ。

・行政主催の婚活会話セミナー終了で、ほっと一息。


・写真は苦手だけど、本番に強いアナウンサーのどや顔(笑)


・アナウンサー志望者コンサル前のワンショット。

BeautyPlus_20150927094443_fast.jpg

・写真は笑顔ですけど、夜22時にスカイプ話し方コンサルが終わって、眠いショット。。

BeautyPlus_20160228194752_fast.jpg


・「公子さんの第一印象を一言で表しますと"美白"です。自己紹介セミナーとか美容術も気になりました。」というメッセージと一緒に。

BeautyPlus_20160215130137_fast.jpg

・実家に帰省しました。子供たちと一緒に。



自撮りがささっと、ストレスなくできると、ブログの読者さんにいろんな自分を見せることができます。

そして!私のセミナーに申し込んでいただく方のお申込み理由を、ごらんください♪



【どうしてセミナーに申し込もうと思ったのですか?】


・・いろいろと書いておりますが、本音のところは、松下さんにお会いしたい!!

というのが一番の理由でもありまして (笑)本当に本当に楽しみです。


自己紹介や人前で話すことがとても苦手です。

松下さんのブログやメルマガを読んで、自己紹介で仕事やファンが増えたらステキだな~と思って。

それよりなにより松下さんにお会いしてみたいです。それが一番の参加理由かも(笑


一番は松下公子さんに会ってみたいと思ったから。

繰り返し言われていることを体感したいと思ったから。楽しみにしています。


自己紹介と自己PRの違いがわからないので。

お仕事につながる自己紹介を身につけたいから。

あとは松下さんにお会いしたいので。


いかがでしょうか?^^

文章の力だけで、会ってみたいと思ってもらうのは、正直、ハードルが高いです^^;

でもね。

自撮りをはじめとする写真で、あなたの顔を見せる。

そうすれば!

いつも見ているあなたに親しみがわいて、会ってみたい!と思ってもらえるんですね^^






具体的には、こんな方のお役に立てます^^


チェックブログやFBに自撮りをアップしたいけど、苦手な方&恥ずかしい方
チェックブログやFBを通じて、広く、自分のことを知ってもらいたい方
チェック「会いたいから来ました!」とお客様に言ってもらいたい方
チェック写真写りが悪くて、損している方
チェック女子アナ流の魅せ方を知って、女子力アップしたい方

「顔を出すのが恥ずかしい」

「自撮りに自信がない」

「キレイに撮影できない


そんな悩みを解消して、ブログやFBを楽しくお仕事につなげていきませんか?



■セミナー内容■
1.どうして自撮りが必要なのか?2.自撮りの恥ずかしさや苦手をなくすには?3「会ってみたい」と思われる自撮りとは?(服装、髪形、背景、フレームに対しての顔の大きさなど)4.グッと相手をひきつける笑顔の作り方♪秘密トレーニング5.私が使っている自撮りアプリのご紹介6.実践!「会ってみたい」と思われる自撮りレッスン


自撮りが苦手&恥ずかしい~というメンタル強化と♪

女子アナ直伝の「会ってみたい」と思われるっ写真の写り方ノウハウ♪

このセミナーを受講すれば、一挙に2つ、手に入れることができますよ^^

東京「会ってみたい」と思われる自撮り&写真の写り方セミナー

日時:6月12日(日)10時ー12時30分(9時45分開場)

※12時半ー13時半すぎまで、ご都合合う方は、セミナールーム内でランチご一緒にしましょう^^

場所:レンタルスペース・ソレイユ新宿(JR総武線新大久保駅徒歩1分)

住所:新宿区百人町1-18-8太陽堂ビル7階

新宿・駅から1分の貸し会議室・レンタルスペースのソレイユ・新宿


定員:12名
受講料:10000円(税込)

お支払方法は、銀行振込(東京三菱UFJ)とクレジットが選べます。

クレジット希望の方は、お手元に用意して、以下のお申込みリンクをクリックしてください。

銀行振込の方は、お申し込み後に届く、自動返信メールに口座などの詳細が書いてあります。ご確認くださいね。

もっともっと、あなたは自撮りが好きになれる♪

そして、もっともっと、自分が好きになれる♪


そんな魔法のセミナーですよ(^_-)-☆

お申込みはこちらから。