こんにちは。好感トーク&会話アドバイザーの松下きみこです。

今回は・・・アナウンサー試験(面接)では何色のスーツがいいのか!?です。



名古屋きみこの”うるぷる美的”☆ライフ  


スーツの色・・・一般就職を希望しているならばアップこの写真のようないわゆるリクルートスーツを

着ますがアナウンサー試験は違います。


女性はピンクや黄色、白・・・といったお花畑コスモスのようなカラフルな色のスーツで皆、試験を受けるのです。


例えばこんな感じとか。


 


それでは・・・何色のスーツがいいのか!


結局、、「自分が好きな、似合う色であれば何でもいいのです」


なーーんだって拍子抜けしましたか!?にひひ


実は・・・自分をよりよく見せてくれる色であれば・・・紺やベージュなどのリクルートスーツ色でも

いいんですよ。



 


私の友人でも「ピンクのスーツを着て活動しているんだけどなんだか自分らしくないあせる

紺のスーツに変えて面接に臨みだしてからどんどん面接が進んで、めでたくクラッカー局のアナウンサーに

なりましたよ音譜

そんな彼女は報道志望。きりっとした顔立ちに紺のスーツがぴったりはまったんでしょうね。

さらに・・・気持ち的にも自分らしくふるまえたのでしょう音譜


自分に似合う色、形のスーツを選ぶコツビックリマーク


それは・・とにかく、たくさん試着するコト。

そして、はっきりと似合う&似合わないを意見してくれる家族や友人に見てもらうコトですニコニコ