こんにちは。松下公子です。

久しぶりに開きましたセミナー、無事に終了しました~!

16-10-31-09-39-40-636_deco.jpg


私が新卒時代、どうして、アナウンサーになれなかったのか?の失敗談。

そんな私が、どうやって28歳直前で、愛媛朝日テレビアナウンサーに内定することができたのか?

さらに、新卒時代はダメダメだった私が、準キー局アナウンサーにまで、どうしてステップアップしていくことができたのか?


そんなお話を、させていただきました^^



とにかく、皆さん、熱心に話を聞いてくれて、大感激!

さらに、感激だったのが!

5分、10分、15分と・・・感想を熱く、熱~っく、書いてくださったこと!

16-10-31-10-12-04-747_deco.jpg


A4用紙にびっしりです(^_-)-☆

16-10-31-09-48-08-388_deco.jpg


こんな素敵な絵で、セミナーの感想を書いてれた方もいました( *´艸`)

16-10-31-09-53-36-981_deco.jpg


さらに、こんなご感想もいただきました♪



松下さん、本日は、貴重なお話ありがとうございました。

正直、Twitter等を見て、女性ばかりだからどうしようかなとつまらない思いばかり持っていました。

自分自身、採用試験を受けてきて、ESが5割ぐらいしか通らず、クジ感覚でやっていたのが苦い経験としてあり、通過した局も、カメラテストや面接等、折角あった数少ないチャンスをものにできずに来てしまいました。

しかし、どうしても諦めることができず、今回男性ながら飛び込んでいくつもりで申し込みをしました。

約二時間のセミナーで話していただいた内容の一割でも、役に立てばいいなとおもっていましたが、すべてが今の自分の状況にとても深くささり、改めて初心にかえって、また一から考え直し、失敗してきたという経験を得たつもりで、その上にまた新たにつみ上げていこうと決心することができました。

松下さんの経験談を基にしたお話は、同じ状況を連想させるために全て自分の事をいわれているかのように勝手に思い込みました。

ズルズルとやってきたアナウンサー採用試験で落ち続ける自分のセーフティーネット的な存在、止めてくれる存在、見直しをしてくれる存在に出会えたことに感謝しています。

短い時間ながら、これまで受けたセミナーやスクールの授業の何倍にも値する価値ある出会いだったなと思います。ラッキーでした。


機会があれば、名古屋コンサルも視野に入れたいと思いますが、また東京でのセミナーがあることを願っています。本日は本当にありがとうございました。



5割、ESが通過するなら、全然大丈夫ですよ(^_-)-☆

こちらこそ、ありがとうございました~!

今回のセミナーは、今後、DVDとしてお届けします♪

参加できなかった方は、お楽しみに^^



【11月スタート・地方民放局アナウンサーになる!3か月グループコンサル】

コンサル受講後、たった1か月で地方民放局アナウンサーに内定!

アナウンサーになるノウハウをあますことなく、お伝えする!名古屋での対面グループコンサルです。

日程:11月12日(土)、12月10日(土)、1月14日(土)

時間:10時~18時(美味しいランチ付)


※平日枠も、増やしました。

日程:11月22日(火)、12月20日(火)、1月17日(火)

時間:10時~18時(美味しいランチ付)


まるっと1日私と過ごすことで、内定するための考え方やノウハウを、すべてお持ち帰りくださいね。

詳細&お申込みは、こちらから。