松下公子です。

【局アナになるまで①】新卒で撃沈!社会人でアナウンサーになるまで
の続きです。


アナウンススクールには、習い事気分で入った私。

最初の授業で、ドギモを抜かれました^^;



自己紹介してください、と先生が言ったのですが、皆、とってもハキハキしていて慣れた感じ。

それも、面白いんですよ~!

中でも印象的だったのが、「私、スエーデン体操が趣味なんですが。」といっていた社会人の女性。

先生も、「え、スエーデン体操って何?!」と興味ありげに質問していました。

で、私はどんな自己紹介をしたかというと・・全く覚えていません^^;

人の自己紹介は覚えていても。

自分のは全く覚えていないほど、大したこと言ってなかったんだと思う^^;

本当に何もない話すことがない、自分でした。

いえ!いま思えば、「○○も、△△だって、いろいろあなたの自己PRになる話、あったじゃない!?」ってね。

実はあったんですよ、こんな私でも自己PRになるような話が。。

それに気づけなかったんですよね。。


当時の私に、教えてあげたいです(遠い目)



さて、はじめましての同期に、圧倒されっぱなしの授業が終わって、わかったことがあります。。

みんな、アナウンサー志望でこのスクールに来ているんだあ!!!!

い、いまさらですが(*'▽')

つづく。


 


LINE@はじめました!


アナウンサーになる人の日常、素顔をお伝えしていきます♪


友だち追加


 


゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*


 


読むだけでアナウンサーになる方法がわかります^^


松下公子メールマガジン


 


 


「アナウンサーになりたいけど、どうしたらいいですか?」


「私のようなものは、アナウンサーにはなれないですよね?」


 


そんなお悩みをたくさん、いただきます。


いえ、大丈夫。あなたも、アナウンサーになれるんですよ^^


 


そのアナウンサーになるための方法をお届けしています。


 


 


本当にアナウンサーになりたいあなたは、


こちらからご登録くださいね▼▼


https://88auto.biz/hanasikata/touroku/entryform2.htm