社畜しながらコスプレしてる穴子ブログです^ω^!コスプレはゆるく楽しくがモットーです

ROM通販は→https://ssl.form-mailer.jp/fms/79b83c97382713

それより以前の作品については→http://h-w.chu.jp/  info@h-w.chu.jp  
まで!

社畜系レイヤー穴子ブログ ←更新してないHPはこちら



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-03 11:27:49

さいきんのこと

テーマ:つれづれ

とてつもなくお久しぶりのブログ更新です~!

穴子ですこんにちわ~

久しぶりにアメブロの記事投稿ページを開いたら、

まるまるページデザインが変わっていて、時代の流れを感じます・・・!!

 

ここ数カ月ですが、

1、セブに語学留学に行ったり(4週間)

2、フロリダのディズニーワールドに行ったり(楽しかった!!)

3、Dハロに参加したり(楽しかったありがと!!)

4、ユーリオンアイスがめちゃ楽しかったり(みんなかわいい!!!!)

エンジョイしております。

 

レポあげたい~~と思っていたので、ぼちぼち書きたいです^ω^

 

ちなみにこれから年末にかけて、もう一度セブに行ってきます~。

年末帰ってくるんで、間に合えば冬コミ行きたいな!!

あとユーリの撮影したいな!!!な!!!な!!!!

 

あと素敵な素材サイト見つけたので貼っておきますね。

ウェデイング用サイトですが、デザイン素敵なので汎用性ありそう!

http://www.mikiseabo.com/index.html

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-12-30 01:12:03

2015年コスホリ&ふゆこみのこと

テーマ:こつぷれ

年の瀬はあっという間ですね~!もう冬コミ1日目が終わっちゃいましたょ!!!


1日目はお友達のところの売り子さんをさせていただきました^^

正直同人誌の売り子さんというものに15年くらい憧れていたので(マジダ~(笑)

機会をくださったいちがやさん本当にありがとう;;

アフターまでめちゃめちゃ楽しかった;;みんな大好きウウウ

まだまだベイマック/ス大好きオジサン続けてます;;;;



で。



以前ブログでも書きました&ツイッタでも少しお伝えしましたが

今回のコスホリ&コミケは、新作のコスROMや写真集は

穴子個人orさくら+穴子としては出しません><。


ただ、さくらちゃんが新作目白押しな感じなので、売り子としてお手伝いさせていただきます!

衣装は島風で行く予定です~。

(もしかしたら夏の島風ROM持っていくかも~。。。)

お会いできる方ぜひお話かけてくだされ~~~


https://twitter.com/rionsakura

▲おしながきはこちらでどうぞ~!▲


海外各地で撮影した艦娘旅本や、駆逐艦もりだくさんROM、

海外艦隊ROM、そしてえまさんとの姉妹艦ROMなど、

バリエーションも枚数も可愛さも大放出な

オススメ新作ぞろいですよ~~(営業マン穴子)


ちなみに私が神通としてゲスト出演(?)している、姉妹艦隊ROM&小冊子あるかもです。

もし手に取っていただけるようだったらとってもうれしい!

可愛い感じの川内型です~


ちなみに・・・


コスホリのスペースは:D04

→穴子15:00くらいから参加 さくらちゃん19:00以降くらい参加

コミケのスペースは:東L29b 委託

→さくらちゃん&穴子朝からいるよ!いえーい


になります~。

人もたくさんだと思うので、みなさん迷わず、そして健康に気を付けて

年末生き残ろう;;


わーい

おたくたのし~^^




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-10-11 12:40:37

最近ジョジョが好きである!

テーマ:こつぷれ

ジョジョは結構昔(5年くらい前??)にタチバナに借りて読んでて、

めっちゃ面白い!!てのはわかってたんだけど、

4部の途中くらいで一回やめてしまってたんですよね。。


最近アニメとか何かと話題だし、続き読みたい!と思って一気に買ったら

 め ち ゃ め ち ゃ お も し ろ く て ! !

止まらないし寝られないし、なんだこのマンガは~!!ワーー

って感じでした。

2週間くらいずっと寝不足だった。仕事に身が入ってなくてゴメン!



ジョジョリオンまで全部読みました♪

どれも好きだけど、3部、4部あたりが一番ハラハラする感じで好き。

あと承太郎かっこいい。。。花京院も好きだよ・・・グラサン・・・。


他の部も大好きなんだけど、あとは6部のアナスイが好きで・・・

残念に突き抜けるイケメン・・・好きです。


あと徐倫も好きで。はじめあんなにだらしない感じの女の子だったのに

グイグイ精神的に強くなっていく感じが、本当にたまらない。

女の子主人公は、ガツガツぶつかる強いタイプが好きです!


ってのをツイッタでぼそぼそつぶやいてたら、

みkちゃんがジョジョ好きだということがわかり

エルメェスをやってくださるということだったので・・・

ちょっとフライングして徐倫用意して遊んでもらいました^^

ちぼさんありがとう~~!!


突発だったので足りないものだらけなんだけどゆるして。

ていうかジョジョやってるレイヤーさん、皆様愛が突き抜けてるし

本当に完成度高すぎなので、なんかやるの気が引けたんですが

でも好きなものをやってしまうのは、レイヤーの性なんだ。

( 訳 : ゆ る し て )













ちぼさんお付き合いありがとうございました~~^^


実はちぼさんもジョジョ好きだったということで

帰りの車はずっとおしゃべりしてたよ~。ワーイ。うれしいな~。


みkちゃんとの合わせも楽しみだよ~~ウワーーい



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-10-11 12:08:31

読書をしよう。セーラー服。

テーマ:こつぷれ

先週?だったかな。ちぼさんと撮影に行きました~

よい秋晴れでいい撮影日和だった!

秋晴れっていうか、夏みたいな暑さだったかなwww

汗ジワってたのでww!

最近気温落ち着かないっすよね。


ロケーション的に、ノスタルジックな感じだったので

セーラー服に文庫本で、読書の秋的な図にしてみたかったです。

ちなみに穴子さんは本読みません (国語とかできない!!!!

持ってる本が少なすぎて、論文用の本とか、絶対高校生読まないだろみたいな本ばっかりで

自分がいかに文学と無縁に育ってきたか、アーって感じなんですが

とりあえず撮っていただいたお写真並べまーす


たくさん貼りますごめんちゃい
































ほとんどレタッチしてないのでびっくりです^^綺麗に撮ってくださってありがとうございます。

ほんとよい撮影日和でした~。まったりとれたし!


そしてこれ地毛です。

ウィッグよりも頭の形が自然だし、地毛も最近よいなと思っている穴子さんです。


あとあと、メガネはフレームの上の部分をペンチで切ってるので

目がつぶれなくて助かりました・・・!

ほんとにメガネキャラの難点は、角度によって目がつぶれること・・・

ペンチカットまじでオススメです~。


ちぼさん、一日ありがとうございます~






遠藤周作はすきです。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-10-10 22:02:54

最近の撮影!②

テーマ:こつぷれ

さてさて。ツイッタにも書きましたが。

今週(?)盲腸で入院しました・・・!ワーー

スパークで同人誌買いまくってウハウハしてた次の日、

仕事中すっごい風邪っぽくて、関節痛すごくて、お腹痛くて

あーーこれ風邪だわやばいわ・・でもお腹痛いのなんかめずらしいなーと思ったら

(穴子はお腹すごい強い)

翌日になってもお腹痛いの戻らなくて・・・・盲腸でした・・・!!

びっくりだね!!


午前中外科行って、「すぐ手術します!!」って言われたんだけど

その日のアポは絶対にはずせなかったから、

「いや、無理です」 つって午後アポ先行ってから夜病院に戻って

次の日手術でした。ワー

アポ中も冷や汗止まらなかった&お腹の痛みと点滴の穴の痛みで死ぬかと思ったよ・・・ワアア

よく耐えた。

同行してた後輩にめちゃめちゃ気を使わせた。。

ごめんねありがとう。


人生初の入院でドキドキでしたわ。とりあえず仕事できる間はして、

できないときはマンガ読んだり寝たりしてた。

全身麻酔だったんですが、手術後めまいと吐き気がやばかった以外は

順調に回復して、今はおうちにおりま~す。ワーイ。


いろいろ予定キャンセルになってしまったのが悲しみ。。。。ウウウ



で!!



最近撮っていただいたお写真で、お気に入りな写真をペタします^^

押し花を体にペタペタしておりまする!


撮影はkengoさん・・・美しく撮ってくださってありがとうございます;;

ほんとこれダレオマやで・・・ほんとに・・・・。

完全に実物と違い過ぎてすみません(笑)









押し花するのなんて小学生ぶりだったので、ほんと失敗しまくりで(笑)

ツイッターで 「アイロンで押すといい」 っていうから、その通りしたのに

なんか焦げ臭いっていうか、野菜炒めの匂いして、

これ絶対押し花の臭い違う!!!!

って家族からも超見られ。「ゴミ?」 って言われたし。ひどし!

色あせちゃったりとか!てんやわんやで。押し花の才能なし。


唯一成功したのがカスミソウって感じでした。

カスミソウ大好きだけど、ほんとはカスミソウやりたかったわけじゃないんだ(笑)


このシリーズは他のお花でもやりたいので、押し花研究して、次もやりたいな~と思っています。

るんるん。





あとkengoさんに他にも撮っていただいたのがあるので、ペタペタさせていただきますね。

ハイ、これも誰おまですね!いえーい









荒目の網タイツ大好きです!!わーい

綺麗に撮ってくださって、ありがとうございますうううう;;;;


いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-10-10 21:33:11

刀剣男子してきました~

テーマ:こつぷれ

いつもお世話になってる(っていうかもう15年以上のつきあい)のとおるちゃんの

誕生日+本丸撮影会ということで、

未完成のまま放置されていた鯰尾くん出してきました!!



すごいいいいい!ゴチャぁあああ

こんなにたくさんメンバーがいるよ~~~すごいよ~~~。

大勢の合わせめちゃめちゃ久しぶりだったので、とっても楽しかったのです^^

うふふ~


はじめましての人もたくさんいたけど、みんなとってもいい人で幸せでしたわ~。

アフターもわいわいできたし、おたんじょびケーキも渡せたし楽しかったなぁ。


他にもたくさん写真あるんですが、

https://twitter.com/toru_snw?lang=ja

とおるちゃんのアカウントで見れるのでドゾドゾ。(笑)


私はせっかくなのでとおるちゃんと己のラブラブな写真を上げておきますね・・うふふ






近づきすぎるとデコピンされるしくみ。



みんなでPSP~~

遊んでくださった皆様、ありがとうございました♪

あ、写真はすべてちぼさんです!

ありがとうございました><!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-10-10 21:13:50

あの花の名前を!!

テーマ:こつぷれ

6月後半だったんですが、ひまわり畑のイベントがあったので参加してきました!

6月後半ですよ!!まだ肌寒いってか・・・夏!!って感じじゃなかったので

ほんとに咲いてるのか!!?って疑いながら参加しました。



ほ ん と に 咲 い て た !!!!!!


ひまわり畑のおじさんが言ってたんですが、

畑の肥料にする(?)のか整える(?)のか、そのためのヒマワリだそうです。

ちょっと小さかったけど、綺麗に咲いていました~^^ニコニコ


おみさんがあの花大好き!ということで、夏の作品だし、

メンマやらせていただきました・・・!似合わなくてごめーーんなさい!

(そして衣装をゆずってくださったヒナゲシさん・・・本当にありがとうございます!!)


そして撮影に来てくださった、KAZUさん・・・ありがとうございます!!!!













photo by KAZU


わ~~~ん!!夏!!夏って感じ!!すばらし~~^^^幸せになりますな~。

やっぱりヒマワリはよい^^^^^

KAZUさん綺麗に撮ってくださってありがとうございます^^^^


おみさんのジンタンもいいですよね。

おみさんは背が高いので、身長差も良い感じなんだぜーいえーい!

そして、おみさんじんたんのウィッグは、穴子のヒロウィッグなのですww

ちょっと懐かしみを感じた方がいたら・・・すごい!!

ボサボサ感がフィットしてよかったっす^^




ちゅー!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-10-10 21:02:12

最近(ではないが)の撮影①!

テーマ:こつぷれ

ブログにあげられてないお写真が多くてションボリな感じでごめんなさい!

あ、ツイッターにはほぼUPしてます♪


3月の深夜に突発で撮影してもらったお写真を

コソコソアップさせていただいております^^^^

cargoさんとは初めてお会いしたんですが、多才で面白い方で楽しい撮影でした~!

プロの方なので・・ほんと撮影の機会いただけてアワワ光栄です・・・


コンセプトはお人形さんと偏愛ということで。

綺麗にレタッチ&並べていただきました・・・

ケツすいません・・・!!




目線を人形らしくする演技指導(?)をしていただいたです!!

新しい撮影で面白かった^^

ありがとうございます。


そして島風も撮っていただきました~。

なんかすごいニコニコしてますね。

たぶんね、かるごさんとの話が楽しかったっぽいですね!!











本当一日ありがとうございました~~♪

いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-10-10 18:58:20

将臣望美 撮影してきた~

テーマ:こつぷれ

遙3は私をこの世界(こすぷれ~)に引き込んでくれた

伝説かつゆらぎない作品なんだけど(ほんっとに好きです・・・!!)

ノーマルでは将臣望美が一番好きなんだよね。

(ホモォ・・・はもちろん・・ヒノエとあつもりが・・・大好きですよ・・グフゥ)


で、キリィさんにうれしいお誘いをいただいて、まさのぞ結婚式してきました・・・!

ウッ関西からはるばるありがとう・・・!!

お写真は おっさんさんです♪感謝です!!


そしてこの撮影をしたのが、5月末という・・・怠惰な穴子さんでごめんなさい;;

せっかくきれいに撮っていただいたので・・・少し載せさせていただきます!



将臣 キリィ  望美(っぽいなにか) 穴子











はわわわわ幸せで良いですよな~~;;あわわあわわ


白無垢は運よく中古が見つかったので、買ってみました♪

めっちゃ重いし、中に綿が入ってるのでお布団状態で

5月の穴子にはめttっちゃくちゃ重かった・・・ググググ


穴子の望美が似ないのはもはやどうでもいいんだが(あきらめた!)

キリィたんの将臣良いだろ~良いだろ~;;

二人は幼馴染で、離ればなれで、敵同士・・・なんなのこのネオロマンスありがとう。

現代でもハワイでも(笑)幸せになってほしい二人なのです!


お付き合いくださったおっさんさん、綺麗なお写真ありがとうございます~!

キリィたん、はるばるありがとーー!また遊んでくだしゃい^^^^


いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-10-10 17:46:12

Dハロが楽しすぎてやばかったって話

テーマ:つれづれ

今までコスプレ●年やってきて、初めてDジャンルにはまり(ベイマックス様・・・

全く興味を示さなかったディズニーハロウィンというものに、

とてつもなく行きたくなり、・・・・初めて行ってきました・・・!!!


去年から(?)参加してる、とおるちゃんとりお祖母(あだ名です、本当の祖母ではありません)のおかげで

ホテルに泊まらせていただいたんだけど・・・素敵なホテルすぎて;;;

お部屋もきれいだし広いし、パークに近いし、とっても快適でした・・・!!


しかし私は残業&衣装終わらない地獄のため、

もう間に合わないかもって思ったけど、夜中の1時半に到着して

金曜日、朝起きて、とおるちゃんとりお祖母はランドに出かけているのに

一人で朝から仕事しながら衣装を作るっていう、ゴミっぷりを発揮しておりました。。。

(ごめんなさああああい)


夕方18時から・・・やっと・・・イン!!!

※カメラ持ってなかったので全部写メです!


ウィッグはどうやら間に合わなかったようですね!!!アーーー

でも衣装は頑張ったよ・・・久しぶりに・・たぶん。


この日の写メ少ないんだけど、とおるちゃんはシンデレラで(似合ってた!!)

りお祖母はアナ~^^カワイイよ~

予約してもらってた北斎で肉ロース食って

幸せいっぱいの初Dハロでした。



そんで、土曜日~。

この日はおみさんがフリンやってくれるってことで、

穴子さん、深夜からロングウィッグを作ったんだ・・・・

(準備悪いゴミでごめん・・・)



で、できたよ~~~;;;

うおーーーー;;;

前日からホテルの室内中をGボンドくさくしてごめんよ・・・

でもできて、、、おみさんのユージーンの隣にたてて

穴子オジサンもううれしすぎだったよ・・・・!!!

ウウウウ

手伝ってくれたおみさんありがとうありがとうありがとう・・・

結局ホテル出たの12:00だったのに怒らないでいてくれてありがとうありがとうウウウ

おみさん優しすぎかな・・・


てかイケメンすぎかな?いみわからん・・・

おみさん優しいのに面白いのに笑顔でイケメンでいみわからん・・・(ただの自慢です)



で、大遅刻の私(と被害者おみさん)は、とおるちゃんsに合流して~


とおるちゃん、riccaさん、りお祖母、+おみ、あなご

プリンセスとプレイボーイの図だね!

で、とおるちゃん、りお祖母のオススメで、ミッキーの家に並んでみたのでした!


ミッキーの家並ぶのなんて小学生の頃以来ですよ・・・

年パス買ってからこの方、ランドに来たら、乗り物乗ったり

ベイマックスの話したりベイマックスの話したりベイマックスの話したりとかしかしてないから

ミッキーの家に・・・並ぶなんて・・・考えたことなかったよ・・・!!


とりあえず1hくらい並ぶ我々。。


ドキドキドキドキ




あーーーーー

ミッキー様ぁああああああああ





感動!感動でした!!

見てくださいこのおみさんと穴子さんの満面の笑みを・・・!!

さすが!!さすが世界の、世界のミッキー様・・・!!

こんなに簡単に!いともたやすく!!人を幸せの絶頂に連れて行ってくれるウウウウ


※ちなみにこの写真も、現場にいたカメラマンさんのやつを、お金を出して買ったデータである。


大はしゃぎだった我々は、

「写真? あ、 買います。 (即答)」



ウギャーーーー可愛すぎかな~~~~~

幸せすぎかな~~~~~アアーーーーーカワイーーーーーウアーーーオーーー


これね、一回しかシャッター切ってないんですよ。

普段私たち600枚撮って、1~2枚選ぶ生活してるわけじゃないですか。

え?1枚で?ほんとに?カメラマン大丈夫なの?いい写真撮れてるの??

とか疑ってたけど、とっても綺麗に撮ってくださって;;もう一生宝ニスルカラ・・・アウアウ

幸せな瞬間でした。

とおるちゃん、りお祖母、オススメしてくれてありがとう;;


そのあとはベイマのレイヤーさんとキャッキャしたり

いろんな方とお会いできて、幸せでした~♪

声をかけてくださった皆さん&遊んでくださった方ありがとう!


そして極め付けが・・・・


ワンスのチケットをゆずってくれた

えな&かげさん・・・神様です・・・・か・・・・!!!!!!


「もう帰るし、今日2人ラプンツェルだから・・・見たいでしょ?」

とか言って・・・・もうなんなの・・・いい人すぎるの・・・やばい・・・・

Dの魔法とあいまって・・マジで涙でた

二人でマジ、ツーって泣いてた。いい歳したオジサンが二人でツー・・・アアアア

本当に幸せな時間をありがとうございましたありがとうございました;;ヒイヒイヒイ

二人で何回、「今日死ぬかもね・・」って言ったかわからん。

楽しすぎた。ブヒイ。ありがとう。。。



そして翌日。


いつものベイマな4人で、インしてました~~!!

みんなでおそろいのお耳つけたの・・・かわいすぎかな!!??

我々かわいすぎかな・・・!!??←まわりが見えなくなるタイプですみません。


ふつうにランドをエンジョイする大学生ゴッコがしたかったので・・・


ゴーカート乗ったり


全力でカップまわしたり


スターツアーズしたり


ゴハン食べたり


しておりました~。ウーン。みんなカワウィー。


おみさん(タダシ)のリュックと、みkちゃん(ハニー)のリュックが

逆っぽいとさらにいいねってことで交換したんだけど

持ち物もそれっぽくてみんな可愛かったんじゃ~。


この日はベイマな仮装さんにもたくさんお会いできて、とっても幸せなのでした^^

ワンスは外れた・・・・アッ☆


この4人で6月の平日にインしたときは、Dハロなんてまだまだ先だな~って思ってたけど

あっという間に来て、あっという間にすぎてしまった・・・本当に幸せな時間をありがとうです。

ベイマでみんなに会えて、お友達になれて、ほんと、あたしは幸せ者だなぁと。

年齢近いからかな?いや関係ないかな。

とにかくほんと、別にベイマ以外何か共通の話題があるわけでもないのに

一緒にいて楽ちんで、みんなイイコで大好きですので今後もよろしく。(私信)


いろいろ問題もある(?)みたいだけど、はしゃぎすぎず、まわりやお子様に迷惑をかけず

10月も楽しく参加できたらいいな~と思っています^ω^●



楽しすぎて記事が長くなり過ぎたよ!!!

※もちろんデータ買ったやつら。

はじめてスプラッシュのデータ買った・・・!!楽しそうでしょ楽しそうでしょ!!

おみさんが絶叫苦手すぎて、これでも頑張ったけど、やっぱり顔ががんばれなかったっていう

可愛い写真です!!!

はしゃいでるヒロかわいい!!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。