私は、家族と同居しながらトランスをした、
いわゆる同居トランス(※)です。(*゜ー゜)


※…そんな言葉あるのかな?


カミングアウトしたり、
治療や服や化粧を始めたり変えたりと、
その当時はわりとバタバタしたものだけど。


カミングアウトから7年(くらい?)経った今では、
これらの変化は過去のことになって、


私の女性としての生活は、
家族の中でも、ごく普通の日常となってます。


まぁ、もしかしたらホントは、
多少は違和感あるのかもだけど…。


非日常も、慣れたら日常になるってコトですね!


てワケで、今回はそんな、
「家族も馴染んできたなぁ」と(私なりに)感じた、
何気ない日常のひとコマを紹介します!



●お父さん編


私はよく料理をします。


普段は自分専用のエプロンがなくて、
服のまま調理するんだけど、


油はねとかで服を汚したくない時は、
お母さんのエプロンを借りるんですよね。


すると、そんな私の後姿を見たお父さんは、


父「お母さんかと思った!(苦笑)」
幸「あー、これ着てると間違えるよね。(苦笑)」


父「後姿だと分からないよ。(苦笑)」
幸「まぁ、親子だから(似てるよ)ね。(苦笑)」


こんなことがよくあるので、
お父さんの期待(?)を裏切って少し申し訳ないけど、


おいしいご飯のために許せ!(・∀・)


apron


●姪っ子編


姪「おんぶして!」
幸「なんで?」


姪「なんででも!」
幸「いいよー?」


姪「(後ろから胸もみもみー!)」
幸「ぎゃーー!?」


て感じで、
姪っ子たちには、よく胸をいじられます。(ノ∀`)


carryonback


・トイレが女性用になる
・服がレディースになる
・メイクする
・ホルモン注射しに病院へ行く、など


こういったことが日常になると、
家の中ではあまり生活に性差ってないんですよね。


なので、トランス後の生活に家族が慣れると、
普段はあまり性差を意識することはないんだけど。


たまにふと、
「家族も少しずつ意識が変わってるんだなぁ」
と実感することがあって。


じんわり嬉しくなります。(*゜ー゜)


<余談>


ちなみに姪っ子たちは、
ものごころつく頃には私のトランスが完了してたので、


すっかり女性だと思ってくれてるみたいです。


なので、よく胸をいじられるのは、
お母さんに甘えたい気持ちの一環なのかなって思ってます。


ふふーん!
甘えたければ甘えて良いのよ?(・∀・)