8月14日(土)は、東京の代々木公園で、
東京プライドパレードというイベントがありました。

このイベントでは、セクシャルマイノリティの人たちが、
「こんな私たちも、元気に暮らしてますよー!」
アピールしながら、パレードします。

せっかくのイベントなので、
セクシャルマイノリティ(略してセクマイ)について、
もう1度説明しておくと。(*゜ー゜)b

レズビアン(女性の同性愛)
ゲイ(男性の同性愛)
バイセクシャル(両性愛)
トランス

などの人たちのことです。
それぞれの頭文字をとって、LGBTと言ったりもします。

私やせーちゃん(※)は、トランスの中に入りますよ。
(※…ブログ"虹色ろんど"のセイジくん)


で、このイベントにいっしょに参加した仲間は、
全部で7人!

セイジ(FtM)、ミヤ(純女)、(MtF)、イヅル(MtX)、
(FtM)、イズミ(純女)、Kさん(FtM)。

おなじみのメンバーに加えて、
今回は、Kさんが初対面です!

Kさんは、もともとブログで交流のあった方で。

イラストや文章から、
勝手にヤンチャなイメージを持ってたんですが…。

「おぉー!
 何、このかわいいイケメン!Σ(゜д゜;)」

ジャニーズ系でふんわりな、イケメンくんでした!
超ビックリ!


さて、まずは会場で、パレードにエントリー

エントリーの印のリボンを受け取って、
お互いに、手首に結び合います。

別に、どこに結んでも良いみたいけど、
自分で結べない手首ってのが、良いですよね!(*゜ー゜)

そのあとは、しばらく時間があるので、
会場内のブース(お店)を見てまわります。

せーちゃんは、FtM雑誌のブース2ヶ所をまわって、
雑誌を購入!

FtMで有名な方にサインをいただいたり、
いっしょに写真を撮ってもらったりしてましたよー!

それから、パレードの時に振る旗(レインボーフラッグ)を、
購入したり。

セクマイとは、切っても切り離せない、
アダルドグッズのお店を見たり。

やー、こういうのは、今のところ自分とは縁がないので、
少し恥ずかしいですよね。(//∇//)

形を見ただけじゃ、どう使うのか分かんないグッズばかりで、
ドキドキしたり、???だったり。(*・ω・)

そしてイズルは、
よくFtXビアンのタチに間違われるんですが…。

ビアンさん用のグッズのチラシを手渡されてました。(ノ∀`)


その後、パレードまでは時間があるので。

別の場所で昼食を取ったり、見てまわったりして、
遊んでたんだけど。

再び、代々木公園に帰ってきた頃には、
もうパレードが始まってて!

危なく参加できないところでした!(ノ∀`)

ギリギリで、参加した列の最後尾に入れてもらいます。


パレードは、装飾してミュージックをかけた車を先頭に、
5人が50列になって続きます。

そんな列が、全部で10コあるので、
2,500人がパレードするんですよねー!

パレードに参加する人々、
パレードを応援する人々、
何事かと見てる人々、
撮影してる人々、
警備してる警察の方々。

いろんな人が、それはそれはたくさんいて、
すごい盛り上がってました。

私は、今回が初めての参加なんだけど。

いろんな人の努力協力があって、
成り立ってるイベントなんだなと、改めて感じましたよー!

せめて、自分なりにパレードに参加して、
全力で楽しまなきゃなー!(≧∇≦)

そう思って、一生懸命、
レインボーフラッグを振ってきましたよ!(*゜ー゜)


パレードから帰ってくると、
それまでパレードに参加してた人たちや、
ブラスバンドが迎えてくれて。

代々木公園は、すんごく盛り上がってました!

すんごい暑い日だったけど、
気温以上に熱いイベントでしたよー!

参加した方・参加を支えてくれてた方、
みなさん、お疲れ様でしたー!

できれば、また来年も、参加したいです。(≧∇≦)