これまで2度タブレットを購入しては2ndストリートとメルカリにて売却。

 しかし今年始めに購入した3代目タブレットは半年近く重宝しているのでレビュー書いておきますw

 

Lenovo YOGA Tablet

 独特なフォルムですw 保守な自分はチャイニーズ製なんて!って思っていたのですが、この片方だけが丸く出っ張っているフォルムはこの製品だけです。

 それであるレビュー動画を見ていて「もちやすそうじゃね?」と思ったのと、AndroidでWi-FiとLTE両方使える。そしてちょー安いということで深く考えずAmazonでポチリ。

 

 そして手元に来て感じたのは予想大的中!とにかく持ちやすい。

指に引っかかる、というのとてもとても持ちやすいんです。

 

 ベッドで寝ながらタブレットを縦にして弄ると、角度によって持ちにくかったりするのですがこれこのとおり

 かなりグリップ感があり、やはり持ちやすい。

 

 そして裏面がこうなっていて

ボタンをオスとスタンドが浮き上がります

そしてボタン部分は空洞

で、こんな風に使えます

こんなだったり

こんな風に

 この丈夫な壁掛けスタイルが個人的には凄く重宝しています。なぜ他のメーカーでやらないのか不思議。

 

 とはいえ実は今まではWindowタブレットだったんですよね。つまりOSの使いづらさ(最初に買ったのはWindow8)にも問題があったのと当然Wi-Fiオンリーという通信環境にも問題があったわけです。

 今回は初のAndroidタブレットで、バッテリーの長持ち、上で書いたとおりWi-FiとLTEが使えるのはありがたいです。家ではWi-Fi。外でも普段から容量型のプリペイドSIM差しているので問題なし。。出先で容量使い切ってもセブンイレブンで追加購入できるので便利です。

 

 ただしCPUやメモリの都合上やや反応が遅いです。わたしのXperiaのほうが断然早いw

 とはいえ映像や動画を見たり検索したりと普段使うぶんには問題ないです。今ではすっかり母専属機になりAmazonで日本映画とドラマ見まくりw

 

 ということでLenovoのYOGA Tabletでした。とにかく安いのでお勧めですが、種類も豊富なのできちんと確認しましょう。Wi-Fiオンリーだったり、Windowだったり、プロジェクターあったりなかったりといろいろあるので購入の際は要確認ですね。