↓お気に召したらポチポチよろしくお願いします<(_ _;)>


人気ブログランキングへ
ブログ為替レート
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
FXランキング



Touhouscarletをフォローしましょう
ボランティアプラットフォーム

注意:今年度(2011年4月)からアメブロでは15歳未満のユーザーのメッセージのやり取りが出来なくなっており、アカウントにて生年月日を入れないとメッセージが送れませんのでご注意ください。


唯一のアフィリの理由
ヒロセ通商株式会社 JFX

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-24 19:27:17

ドル円+143pips

テーマ:トレード記事
週の前半のレンジで約30ピ。本日の夕方戻しにロング入れて100チョイ獲得。
ドル円+143pips

とりあえずオッケーです。みなさん結構獲れてるみたいですね。知人はポン円で今日だけで1300pipsという爆益でご満悦。まぁUKのEU離脱とショートを予測し賭けた人はおおむね大勝でしょうね。既に戻しロングに勝った分も入れ込んでる頃でしょう。
 個人的には戻ししか頭に無かったのでファースト・インパクトはスルーです。なのでショート時は「あ~離脱かぁ~」とぼけっとしながらゆっくりソースとか検索してました。あとは止まってレンジになり1分5分で逆ブレイクを確認してロングエントリー。押し目もあると考えたので今度はロングが止まり気味のレンジになった時点で18時過ぎに手仕舞い。
ドル円+143pips

こういう確実に大きく動く祭り的な場面で大きくはるという行為はしません。やるなら普段からポン円でやりますし、スタイルも違うのでしょーがないです。でも大きく獲得した方々に対して素直に羨ましいとは思ってますけどねw







 あまり暑くないというか涼しい日が続いています。過ごしやすくていいですね。今年は猛暑とか聞いてますがまだあまりピンときません。これからなんでしょうかねぇ。相場も荒れそうな気配なので今日というか今週は終了です。これから遊びに出ますw
ではよい週末をお過ごしください(*゜▽゜)ノ*☆゚*。*゜
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-06-23 09:19:20

英国国民投票の日本時間のスケジュール

テーマ:トレード記事
EU離脱英国国民投票の日本時間のスケジュールは以下のとおり
本日23日15時(午後3時)開始

明日24日 6時(午前6時)終了

午前中、遅くても昼までにUK北東Sunderlandとロンドン南西Wandsworthの開票結果発表

13時~14時には全体の80%の投票結果が判明し、夕方までには確定する模様。

明日(24日)の朝から段階を置いて急激な値動きが発生する可能性が高いのでご注意の程。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-06-19 09:00:00

スマフォをより安く

テーマ:OFDAY閑話

 ようやくスマフォをSIMフリーに変更しました。重箱の隅をつつくように情報検索していくうちにいろいろと分かったのでご紹介します。結果だけ報告すればいいのかもしれませんが、経緯もなにかと参考になると思いますので順を追って書いていきます。

注意:この先既にスマフォを持っているのが前提での計算です。スマフォ購入分割は計算に考慮されていません。

 

 2年以上前に「OFDAY閑話 スマフォを月々数百円で利用」というお題でMVNOにおけるSIMフリー利用について説明しました。SIMフリーを知らない方はこっちを読んでからだとこのあと分かりやすいかも。読むの面倒だというかたは「SIMフリー」=「3大キャリア(docomo、au、SoftBank)以外の格安プラン」という感覚でOKです。

 

 ことの発端は10ヶ月くらいまえに

「Yモバ○ル凄い安い 乗り換えるぅぅ」

と言っていた友人が

「Yモバ○ルにやられた 割高だった 解約して乗り換えたいけどどこにしよう」

と相談されたのがきっかけで 私自身が

「そーいえば2年前からSIMフリーにしようと思ってたけど忘れてたわ、いい機会だから調べ倒して実行しよう」

という経緯で今回に至ります。

 

途中までの経緯

一般的に3大キャリア(docomo、au、SoftBank)のスマフォを利用している方の月々の支払いは平均して6千円から9千円くらいだと思います。私自身8千円台でしたし。

 SIMフリーを利用すれば数百円から1000円~2000円でスマフォでデータ通信が利用できますが、これまでの大きな弱点が通話料が高いという点。つまりdocomoで言う「カケホーダイプラン」が無く、LINEや050plusなどのアプリで通話しなければいけないため、各社様々ですがおよそ20円/30秒くらいの料金が発生してしまいます。

ということで↓のようなプランにしようと考えました。

 スマフォ+ガラケーいわゆる2台持ち。スマフォはSIMフリー、ガラケーはdocomo。これなら通話時間も気になりません。上の図のシュミレーションだと合計で2700円から5000円となっていますが、私の月のデータ使用量(以降3GBを想定)と購入予定のガラケーの分割及び契約内容だと合計で3800円でした。いずれにせよ4000円以上安くなるというか半額以下になります。なにより1週間充電しなくても稼働するガラケーはやっぱり魅力的。

「よし!このプランでいこう!」と思っていろいろ進めていた途中で友人の愚痴を思い出し「そーいえばYモバイ○の料金形態ってどんなだろ??」と思い調べてみて驚愕。

 

Yモバイ○

なんと1回あたり10分以内・月300回まで通話料無料!!10分の300回=3000分=50時間。月50時間通話無料1日あたり約1.6時間!(超過分は20円/30秒)ちなみにスーパーだれとでも定額(+1000円)を利用すれば完全かけほーだい。

 私の友人は何を嘆いていたんでしょうか?しかし!よくよく調べてみるとまぁ納得です。3GBだと月々3980円なんですねぇ・・・かけほーだいだと+1000円なので4980円・・・上の2台持ちプランのほうが安いです。あとYモバイ○の評判がかなり・・・悪い

・議会議員だけど、Ymobileと闘って無償解約を勝ち取ったった

・価格ドットコム

格安SIMとスマホ比較

 今現在利用している方や関係者さんには申し訳ないけれどちょっと評判よくないです。販売されているスマフォの機種もあまり良い物がなく、しかも高いです。SoftBankの回線ということはdocomo回線のSIMフリーより繋がらないということ。関連会社だからしゃーないんですけど。しかも、機種購入でも持ち込みでも料金に大差ないというのはいただけません。この段階でSIMフリーの魅力がなくなるわけですから。ポケットwifiでの詐欺まがい行為も致命的。

 Yモバイ○に関して確実に言えのはる言うほど安くないということ。これにつきます。VodafoneからSoftBankに変わった時と同じマーケティング商法をまたやってるという印象です。

安い安いと宣伝→実際は安くないうえに繋がらない 今回もこんな感じです。ご注意のほど

 

楽天モバイル

 さて話を戻します。

ここで通話に関して重大なことに気づきます。「俺ってスマフォで長電話するっけ??」そーなんです。大抵の国内外の長電話(1時間~6時間)はSkypeやグーグルのハングアウトなんですよねwスマフォだと外出先での突発的な短い会話がほとんどです。

 それを考慮すると別に通話にこだわる必要性があまりないなと・・・そんなことを考えながら2年前には存在しなかったSIMフリーでの無料通話プランがYモ○イル以外にあるのだろうかという疑問。

 探してみたらありました。SIMフリーシェアNO,1 楽天モバイルでの「5分かけ放題オプション」(850円)

 予定ではデータのみのSIM(約1000円)でしたが、楽天の通話込SIM(1600円)とこの5分かけ放題の合計は2450円…

 楽天のデータSIMは残ったら翌月繰り越しされる良心的なシステム。それとこの5分かけ放題。例えば4分50秒毎にかけ直せば永遠に無料で通話可能(そんなことする人はいないと思いますが)

 

月の利用データ 3.1GB(残りは翌月繰り越し加算)

月の通話 1回5分かけ放題

月の利用料金 2450円

この楽天モバイルのプランが私個人の生活環境でもっとも格安のプランだと考えます。

 

【ちなみに3GBのデータ量とは】

3GB

3,072MB25,165,824パケット

YouTubeだと749分(約12.5時間)/月、1日平均で25分(PV約4.5本分)です。

人によっては「そんなに使わない」「全然足りない」という方もいらっしゃると思います。当然1GBもしくは7GBにすることでプラン料金が変わります。

 

 

現段階での結論(あくまでも目安)

長電話が日常的な主婦の方等→2台持ち【2700円から5000円】

長電話が日常的だが2台持つのが面倒くさい人→Yモバイ○【4980円】(ただし難あり)

長電話せずに月3.1GBで十分な方→楽天モバイル【2450円】

 

 という感じになります。SIMフリーのシェアが一番多い楽天モバイルが最も良いサービスの提供を可能にしているのかなという感じを受けました。

 個人的にはAmazonばっか利用するほど楽天という会社に良いイメージは無いのですが、この楽天モバイルだけは「別会社??」と思わせるほどに好感持てますw

データ管理も

このように見やすいアプリで管理できます(アプリ評価高いです)。高速データ通信の手動切替も今のところ楽天だけみたいです。

 ただし、これだけ安価で利用できるのに対して3大キャリアが黙っているのもおかしいです。今後この楽天モバイル等に対抗する商品プランが現れる可能性は十分あると思います。

 

 ちなみに今回楽天モバイルに変更して利用料金が従来の30%になったものの、1回の通話制限が5分。そしてドコモメールのアドレス(@docomo.ne.jp)が使えなくなりました。とはいえ私は個人的にこういう事態を見越して身内や親しい相手にはgメール(@gmil.com)を伝えてあるので問題なし。総合的には問題点はありません。やはり自分のスマフォの利用内容をしっかりと確認したうえでプランを検討することによって無理のない格安プランが可能になると実感しています。

 実際利用してみて今後SIMフリーを利用する方には個人的には楽天をお勧めします。ロムの入れ替え後のアクセスポイント設定のわかり易さ(説明動画も有り)やサポートもしっかりしていました。

 

 

 

おまけ

 フマフォつながりの蛇足です。

最近「スマフォの電源がすぐに落ちる」という声を聞きます。そのほとんどの方がバッテリーアプリを入れていません。入れればお悩み即改善です。

 最もメジャーで信頼できるのはたぶんコレ↓

バッテリードクター(ダウンロード1億5000万以上!?)

評価の声及び口コミ

インストール先Google Play

インストールして起動したら【今すぐ最適化】ボタンを押します。するとあら不思議。電源がおちないで充電しなくても見違えるほど長持ちします。自分用にカスタマイズも可能なので不要なアプリをバンバン止めるキツイ設定にしておけば2~3日くらい余裕で保ちます。

 意外に知らない方が多いので入れてない方にはお勧めです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。