睡眠の大切さ・・・(≧∇≦) | 頑張れ中年!ラン、ラン、ランたまにはライド

頑張れ中年!ラン、ラン、ランたまにはライド

中年になって、始めたスポーツバイク
冬場の運動不足で、始めたランニング。

とうとうフルマラソン走るようになりました。

寒さが厳しくなって、宇都宮でも降雪の心配が・・・・

今週末の最低気温も-2度、雪にならない事を祈りましょう!



先週から忘年会が続き、いつもよりついつい飲んでしまいました。

そのせいでしょうか、この週末に急展開。

吐き気と下痢のダブルパンチで寝込んでおりました。

寒さもあるんでしょうが、この原因は「睡眠不足」のような気がしています。

最近ですね~飲み過ぎると、、、寝付きは良いんですが、夜半過ぎに目が覚めて

その後には眠りが浅くなってしまい、寝不足状態。

そんな状況でして、晩酌しない日が続いておりました。


それが、この忘年会シーズンともなると、ついつい飲む機会が多くなって

飲み過ぎ=睡眠不足が重なって、体調が悪くなったようです。

若い頃は、睡眠不足でもなんとかなったのに、近頃はダメダメですね~



なかなか疲れが取れない年頃になってきているので、睡眠をしっかりとって

疲労回復といきましょう。



お酒も適量なら「百薬の長」と言われるくらいなので、お正月には美味しい

日本酒1合くらいを楽しむ事にします。