羽黒山へ〜ZIPP 303 firecrestインプレ?? | 頑張れ中年!ラン、ラン、ランたまにはライド

頑張れ中年!ラン、ラン、ランたまにはライド

中年になって、始めたスポーツバイク
冬場の運動不足で、始めたランニング。

とうとうフルマラソン走るようになりました。

火曜日は、お仕事はお休みを頂いております。

当然ながら土曜日は1日仕事ですので、土曜朝練には参加不可(涙)

日曜日に朝練に参加するので、家の用事は火曜日に済ませることになって

いて愛犬のゲージの掃除(家の中で2頭ミニチュアダックス)、餌の小分け

(1回分づつ計りで計って袋詰め、7日分)ブラッシング。

仕事の日より、休みの日の方が忙しいんです!!!

さくっと9時過ぎには完了。

お昼までの時間限定サイクリングへGO、GO、GO!!

まだ、ZIPPを履いているので、坂道がどれだけ楽になるのか羽黒山へ

羽黒山へ向かう途中、ずっと北からの向かい風。

羽黒山に着く頃には、疲れてしまって、かなり残念な感じ、、、、

photo:01




さて、登坂開始~

出来るだけクルクルとケイデンス上げて頑張ってみました。

中盤から斜度がキツい区間へ入ると、いつもと変わらず、ヘロヘロ状態。

ホィールの感想は、ダンシングすると軽さをメチャ感じます。

それに踏み込むとスーと伸びる感じは掴めました。

ただし、残念ながら踏み込むパワーが不足している、、、

悲しい現実、、、(涙)

このホィールの恩恵を受けるには、持久力上げないと、、、、

モチベーション上がった瞬間です。

photo:02




やっとこさ、頂上に到着。冬晴れの中、素晴らしい景色を楽しめました。

前に羽黒山に登ったのは、何時だったんだろうか、、、、、

近くにこんな良い練習環境があるのに、、、、頑張らねば。

毎日、通勤の途中で羽黒山を登っているGENJIさんを見習って

「精進」必要です!!

photo:03



photo:04



帰りは、追い風と思ったら、風向きが変わって向かい風&横風。

横風だと、ディープリムは怖い、、、、ところがZIPPは

Firecrestという形状で、横風にも強いという謳い文句です。

リムの断面はアルファベットのUのよう、先端が丸みを帯び、非常に幅広。

横風を含めて空気抵抗を最小限に抑える、「ファイアクレスト」形状。

50mm RED WINDと比べれば、確かに横風に強い様な

感じは、、、、。

もしかして??、、、、気のせいか??、、、、プラシーボ??、、、、

横風に強いと信じたいものです。