子供と一緒にクラシックコンサート | だららん主婦の のほほ~ん日記

だららん主婦の のほほ~ん日記

毎日の何気ない生活をだららんと日記に書いていきます。

夏休みが始まり、世のお母様方はだんだんとイライラがつのる時期なのではないでしょうか?

それは我家も同じ、毎日の「どこ行く」攻撃に耐える日々が続いてます。

そんなときに届いた1通のメール

子供と一緒に楽しめるイベントの案内です。

嬉しいことに『得チケ』なので期日が迫っているけど、激安商品?です。

(大人2,500円が1,300円 子供1,500円が800円)

開演時間前に直接受け取る必要がありますが、そのことを除けば問題ありません。

そのコンサートとは

リボンの国の音楽会


サンリオのキャラクターが登場する、子供でも楽しめるクラシックコンサートです。

会場は「なかのZERO」

ここは10数年前会社員だった頃、毎日のように通り過ぎていました。

住んでいたところは中央線沿線の高円寺

会社は東中野にあったので、週5日は中野に通ってました。

つまり、平日は中野に立ち寄る生活です(笑)

そんなこともあって、地理的に詳しいと言うのも理由です。


地理的に詳しいと言っても、10年ぶりくらいですから、違いはありました。

知らないお店が出来ていたり、なくなったお店もあったり・・・

そんなことを考えつつ会場に到着しました。

毎日のように通っていたと言っても入るのは初めてです。

中はイスも床も木がふんだんに使われていて温かみのあるホールでした。


コンサート自体も子供向けなので、クラシックと言ってもよく耳にする曲が多く、音もやさしく響きます。

サンリオのキャラクターも舞台から降りてきたり、手遊びもあったり身近に感じました。

大満足のコンサートでした。


実は私がこうしてコンサートに子供を連れて行くのは理由があります。

こうやって慣らしていって、小学校にあがる時には・・・






マッキー(槇原敬之さん)の

コンサート参加





残念ながら未就学児は入れないコンサート

新しくでたアルバムやラジオも一緒に聞いてます。

こうやってコンサートの雰囲気に慣れさせ、曲を覚えさせ

2年後に向けて日々特訓中!です音譜