7/6 7/9のお弁当 | だららん主婦の のほほ~ん日記

だららん主婦の のほほ~ん日記

毎日の何気ない生活をだららんと日記に書いていきます。

今週は予定ビッチリの週でした。

私はカレンダーに予定を書き込んでいるのですが

書き込み欄が足りない!!

来年のカレンダーは余白が大きいものを買おう!と決めてます。


7/6のお弁当
だららん主婦の のほほ~ん日記
七夕弁当

・ふりかけご飯

・お星さまチキン

・たこさんウインナー

・たまご焼き

・星型にんじん&ブロッコリー

・アンパンマンポテト


翌日が七夕と言うことで、チキンとにんじんが星☆型です。

子供は気がついたのでしょうか?

多分、分かってないな・・・



7/9のお弁当
だららん主婦の のほほ~ん日記
初ケチャップ弁当

・ふりかけご飯

・野菜入りメンチカツ

・ハム

・青のり入りたまご焼き

・ブロッコリー


今までお弁当にケチャップを付けたことありませんでした。

付ける時はカップの下にケチャップを入れて、その上におかずを置くことが多かったです。

先生から

「子供が開けられないものは入れないでください」

と言われていたからなのですが、ケチャップの上にフライを置くとベチャとなるのが気になっていたんです。

なので、袋ケチャップの切り口をギリギリまでカットしたものを入れてみました。

返ってきたお弁当箱に空のケチャップが入っていたので、開けられたんだと思います。

よかった、よかったニコニコ

ただ!いまだに2段弁当のまま返ってきますが・・・残念しょぼん


あと10日ほどで、1学期終了クラッカーです。

夏休みまでのお弁当は残すところあと2回になりました。

あと少しがんばるぞべーっだ!