4/19 お弁当(しまじろう弁当) | だららん主婦の のほほ~ん日記

だららん主婦の のほほ~ん日記

毎日の何気ない生活をだららんと日記に書いていきます。

今週から1日保育始まりました。

もちろん!お弁当開始クラッカーになります。

今週は19日、20日、23日がお弁当

22日は初給食です。


基本、お弁当(火、金)、給食(月、木)が2日ずつ、水曜日は午前保育です。

今週はお弁当の日が多いな・・・むっ


そんな不満を抱きつつはじめてのお弁当は


だららん主婦の のほほ~ん日記
しまじろうしまじろう弁当

・しまじろうおにぎり(たまごごはん&白いごはん)

・ミートボール

・かぼちゃサラダ(ブロッコリー付き)

・かにさんウインナー

・イチゴ


思ったより顔のパーツのバランスが難しく、なんだか抜けた感じ?

何度も「こどもちゃれんじ」と見比べてみると・・・


まゆげがないあせる


まゆげひとつでなんか変?になることを知りましたしょぼん

慌てて「まゆげ」付けて完成チョキです。




そして帰宅した子供のお弁当箱を確認すると・・・

ブロッコリーのみ残してましたプンプン


実はこのブロッコリー手に入れるの大変だったんです。

スーパーに行くと、もうすぐ花が咲くんじゃ?と思われるようなグズグズのブロッコリーが300円以上ショック!

こんなのに300円の価値があるとは思えない!!

といろいろなスーパーに行くも、野菜高騰の影響かブロッコリーがないあせる

3件目の業務スーパーにて、やっと見つけたブロッコリー、お値段も150円ラブラブ!

最後の1個を購入したのですが・・・


だららん主婦の のほほ~ん日記
こんな感じで並んでました、が!!実際は


だららん主婦の のほほ~ん日記
小さな房を集めて輪ゴムで留めてありました。

「どうせ切り離すから手間がはぶけていいんじゃない?」

と言う旦那ですが、なんかちょっと腑に落ちない私。


普段は捨ててしまうような脇に出た部分をまとめてみました

と言う感じじゃないですか?

そんなこと言ってても仕方ないのですが、こんなに苦労したブロッコリーのみ、残すとはプンプン

怒り心頭です。


でもこのブロッコリー小さいものばかりを集めてあったので、茎(軸部分)も柔らかく、皮も剥かずに全部いただけました。

それはよかったのですが、小さいものを輪ゴムで留めてひとつのブロッコリーに成型してあったのは初めて見ました目

これも天候不順の影響で規格外野菜でしょうか?

最近は曲がったきゅうりも売っていますし、そんなこと文句言っちゃいけないかもしれませんね。



そして、これからもお弁当の戦い?は続く予定です。