マロウくんのお世話〜6月〜 | 新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

長岡市を中心に出張で活動中

迎え入れたその日から家族の一員である動物たち。
人も動物も同じ命。
そんな大切な動物との生活をより楽しく、より幸せにするためのお手伝いをさせてください。

こんばんわ

今日で6月最後。
もう今年に入って半年経ったのね~
早い (*´ェ`*)
残りの半年も気合い入れてがんばろー♡








さて、毎週伺ってるマロウくんのお世話記録です♪


月初めにトリミング行ってスッキリ~
{BDB57E3E-2E06-4527-91CD-D684CF51379D:01}

おばあちゃんがリード着脱すると怒るから取り外ししやすいお手製リード付けてます!
{76945C53-AD5C-42FA-9356-D88480AD5231:01}

でも最近はとっても穏やかになってきました!

尻尾から血が出るほど噛むことはなくなったし、怒る回数も激減

{6A961CBB-46E0-478B-87BA-5CFFA6A6E842:01}

でもここ最近、梅雨のせいかまた菌が悪さし出して今日みたら皮膚に色々出来ちゃってた(>_<)

{F7DF4F59-50CC-41CB-86E5-4E070FD50F77:01}
おばあちゃんはまた病院通いかと今からヒヤヒヤしてます(^^;;


この時期は皮膚が弱い子は要注意ですね!


マロウくん、来週行ってどうなっているかによってはまた通院かもー


とりあえず、室内の湿度下げてもらって菌の繁殖防ぐしかないですね。

外用が毎日できればいいんだけど、触ると怒るので私が伺った時しかお薬つけられないのも難点。


ジメジメやだねぇ





-----------------
トレーニングやペットシッター、ドッグアロマのことなどご相談やご質問がある方はお気軽にご連絡下さい♪

La*Lemel
石崎 沙織
電話:080-6759-0642
メール:info@la-lemel.com

-----------------