おやつのタイミング♪ | 新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

長岡市を中心に出張で活動中

迎え入れたその日から家族の一員である動物たち。
人も動物も同じ命。
そんな大切な動物との生活をより楽しく、より幸せにするためのお手伝いをさせてください。

こんばんわ



今日はダイちゃんのトレーニングでした♪


前回やった、おもちゃの持ってきてが上手くできないとのこと。


どうやら原因はおやつをちらつかせ過ぎて、ダイちゃんがボールを途中で落とすことが増えてしまったこと

「おやつもらえる!」と思えばボール落として、おやつもらいに行く気持ちわかります(^^;;


どうしても、「おやつをあげなきゃ!」に気を取られる方が多い。
でも大事なのはいい行動をタイミングよく褒めてあげること
おやつはそれからです♪


絶対できるからがんばれー




トレーニング中の写真は撮り忘れましたが…

ママさん、私が作ったブラッシングスプレーに興味を持ってくれたので今日持っていきました!

少しシュッシュしたらダイちゃん急にその匂いを自分の体にこすりはじめました(笑)
{246DFA82-2C2C-4D7A-90D8-034CED22465E:01}
ダイちゃんこの匂い好きなの(′ᴗ‵) ?



「なんの匂いですか?」
{8AEE150C-0DF0-4838-A16C-3142B6FDC7F1:01}
心なしかとろーんな表情♡


ダイちゃんわかりやすくていいね


これで落ち着いたらダイちゃん用に作らなきゃ☆









-----------------
トレーニングやペットシッター、ドッグアロマのことなどご相談やご質問がある方はお気軽にご連絡下さい♪

La*Lemel
石崎 沙織
電話:080-6759-0642
メール:info@la-lemel.com

-----------------