ドッグアロマセラピスト6回目 | 新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

長岡市を中心に出張で活動中

迎え入れたその日から家族の一員である動物たち。
人も動物も同じ命。
そんな大切な動物との生活をより楽しく、より幸せにするためのお手伝いをさせてください。

こんばんわ



昨日ブログ書いている途中で寝落ち…

先ほど千葉から帰ってきました♪





昨日で6回目の講座!

50種類近い精油を学びました。
まだ続きそうです(^^;;




あと半年後はどれだけ頭に入ってるのだろうか?




昨日は前回作ったブラッシングスプレーのレシピをみんなでシェアしたり、なんでこの基剤と精油を選んだのか理由を発表し合いました



他の方が作ったスプレー、くせ毛が落ち着いたと言うので貸してもらって自分の髪の毛に使わせてもらいました。
なんかいい感じ( *´艸`)

うん!確かに!
艶が出て髪が落ち着く

レシピ真似させてもらって私も今度作ってメルアオに試してみよう!



初めは、決められたレシピじゃないと自信なくてできなかったけど、最近は前よりも考えてできるようになってきて、それをちゃんと楽しめるようになってきた



今回はイヤーローションを作ったんだけど、効能ばかり考えても匂いのまとまりがなかったり…匂いの強さが精油によって違ったり…本当はそんなところも全部考えなくてはならない。

私はメルが好きな森林の香りの精油をいくつか選んで、さらに抗菌力も考えながら作りました。
そして匂いのまとまりも考えて…

出来上がりは悪くない
{31A5E393-EB7B-41BC-9772-1FFB7035652F:01}
アオにピントが合ってるけど奥に写ってるローション作りました~


ドッグアロマ楽しい



{6EAFE371-038F-4783-8F02-29B6BF41AE79:01}
おやつがほしくて先生のワンちゃんもちゃっかりキメてます(笑)



昨年から通ってる先生のお宅。
メルもアオもほとんど寝て過ごすくらいくつろげるように♡(アオは初めからくつろいでましたが。笑)

{43708C12-164B-45E8-BFFA-3D7586CCF5F0:01}
メルはこのベッドのおかげかな(*´-`)






-----------------
トレーニングやペットシッター、ドッグアロマのことなどご相談やご質問がある方はお気軽にご連絡下さい♪

La*Lemel
石崎 沙織
電話:080-6759-0642
メール:info@la-lemel.com

-----------------