一貫性! | 新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

長岡市を中心に出張で活動中

迎え入れたその日から家族の一員である動物たち。
人も動物も同じ命。
そんな大切な動物との生活をより楽しく、より幸せにするためのお手伝いをさせてください。

こんばんわ




今日はりんごちゃんの初トレーニングでした♪


お引越ししたら先住犬ちゃんがトイレ失敗するようになってりんごちゃんマネして失敗してます(^^;;

失敗場所はカーペット!そして、布団。

よく聞く失敗場所です

ワンちゃんは吸収のいい場所ちゃんとわかってるんですよね~


と、言うことで所定の場所でできるように今日から誘導です♪

誘導してあげればきちんとできるのであとは失敗させなければすぐ覚えてくれるでしょう

先住犬ちゃんも一緒にね(′ᴗ‵) 


{33883775-33B0-4CA4-8F4C-1D398F8482DD:01}
ボールが大きく見える(笑)

子犬の写真は難しい
ブレブレで唯一の一枚( *´艸`)




そして、甘噛み!
噛む力はそんなに強くないけど、ずっと噛んでました

これは何度か練習したらちゃんと理解してくれたようで後半は噛まずに落ち着いて過ごせました♪



どのワンちゃんもそうですが、犬育ては一貫性が大事です。
例えば噛んでもいい日があったりダメな日があったりしたらワンちゃんが混乱してしまいます。
また、ありがちなのが飼い主側が手をおもちゃにしてしまってること
これは「噛んでいいよ」と言っているようなもの(笑)
こちら側の接し方も重要になってきます♪


犬育てでお困りの方は、自分の接し方はどうかな?一貫性を持ってやれているかな?と振り返ってみてください








-----------------
トレーニングやペットシッターのことなどご相談やご質問がある方はお気軽にご連絡下さい♪

La*Lemel
石崎 沙織
電話:080-6759-0642
メール:info@la-lemel.com

-----------------