個々の性格♪ | 新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

長岡市を中心に出張で活動中

迎え入れたその日から家族の一員である動物たち。
人も動物も同じ命。
そんな大切な動物との生活をより楽しく、より幸せにするためのお手伝いをさせてください。

こんばんわ

ゆるーくやってるヨガ。
最近は目覚まし鳴る前に起きれるようになりました!
今日たまたまかけ忘れたんだけどちゃんと起きれた♪
寝る前に5分くらいしかしてないのにいい変化








さて、今日はジョン&ポールくんのトレーニングでした♪

おぉっ!と思ったのはフリー時の興奮が落ち着いたこと

今までは大運動会だったのに、まったり時間が増えました(-´∀`-)

心配なのはトイレ。
ポールくんは成功率が高いんだけど、ジョンくんはトイレでしなくて違う場所での経験を何回かしてしまってました。

だけど、私がいる間に初めてトイレで初成功したんです( *´艸`)
しかも自ら♡

みんなで「本当にジョンくんだよね?」って疑ってしまうくらい(笑)

嬉しい~

0が1になったんだもん!
絶対できるようになる!




今日はまずハウス練習♪

今までケージ時間が長かったから入りたがりません。
特にポールくん。

でも私が誘導すると入る

パパさんママさんにしてもらうと逃げる(笑)


これは人とケージとが結びついているんです。
私に閉じ込められた経験がないためすんなり応じてくれました(′ᴗ‵) 

これからはパパさんママさんでも出してもらえない経験からすぐ出してもらえる経験になるように少しずつ練習ですね☆
{46912AA6-4513-4B8B-BF50-6143F779CD21:01}
↑ハウス苦手なポールくん!

{5F2E80D5-4CA1-4F79-90CA-E46824EC1107:01}
↑ジョンくんはパパさんママさんでも入ってくれます!
(ブレててごめんT^T)





後半はお散歩へ♪
どうやらポールくんが人、犬、自転車、バイクに激吠えらしい。

でもこれはごく最近。
1歳直前から恐怖心が出てきたのと同時にお散歩環境が変わったので、怖がりが増したようです。

外では気が抜けない様子でした。
{D0FB20B5-8AB8-44E8-BD23-14D9D2ECC2CA:01}
(あっちからもこっちからもくるよ~!)

今日は対処しながらのお散歩でしたので1度も吠えず

吠えがダメなことではないけれど、吠え続けてるのは穏やかではない。
「こっちの選択肢があるよ♪」と教えてあげることで学習して考えれるようになる。

まだそんな余裕なんてないポールくんだけど大丈夫♡
がんばろうね



お散歩ではポールくんばっかり意識を向けてたからヤキモチ焼いたジョンくんがかわいかった(//∀//)

(ぼくも見てー!)
{D557AD09-2A3E-4E6E-B7DD-3101CE696E0D:01}



トレーニング始めて気づけた、ジョンくんが意外と寂しがり屋のヤキモチ焼き。

個々の性格を理解して接してあげる。

多頭飼いは特に大事なことです







-----------------
トレーニングやペットシッターのことなどご相談やご質問がある方はお気軽にご連絡下さい♪

La*Lemel
石崎 沙織
電話:080-6759-0642
メール:info@la-lemel.com

-----------------