吠えないうちから… | 新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

長岡市を中心に出張で活動中

迎え入れたその日から家族の一員である動物たち。
人も動物も同じ命。
そんな大切な動物との生活をより楽しく、より幸せにするためのお手伝いをさせてください。

こんにちわ

アオの眼軟膏、ようやく慣れてきたけど結構嫌がられる(>_<)
そりゃぁ、嫌だよね
早く治るといいなー。






さて、今日はらんちゃんのトレーニングでした♪

前回甘噛みのトレーニングしてから1度も噛まれてないとの報告がっ♡
よかったです(′ᴗ‵) 




4ヶ月になったらんちゃん。
まだピンポンなど音に対して吠えたりすることはありません


みなさんここで油断するんですよね(^^;;


「うちの子吠えないから~」と!

でもしばらくすると吠えてきたって方多いです。

なので予防ができたら1番いいですよね

何もしなくても吠えないかもしれない。
だけど、吠えてから直すより吠える前から警戒しないように結びつけてあげればいいのでやって損はないです (*´ェ`*)

メルは怖がりだったので子犬の時から音に対して練習してきました。
ピンポン
ドライヤー
掃除機

掃除機は初め逃げてたんですけどね、今では平気にしてますよ
もちろんピンポンも吠えません。


ただ音に慣らせば一生吠えないわけではありません。
環境もお散歩も関係してきます*





らんちゃんはピンポンの音慣らしとハウス練習、アイコンタクトをやりました!

すでにピンポンが鳴ると「何?何?」と反応してます。

今のうちからたくさん練習しておこう


{E4AD3942-4992-45C6-B47A-EEB8932F58BC:01}
アイコンタクト、練習するまでは名前に反応なかったけどちゃんと反応してくれるようになりました( *´艸`)








-----------------
トレーニングやペットシッターのことなどご相談やご質問がある方はお気軽にご連絡下さい♪

La*Lemel
石崎 沙織
電話:080-6759-0642
メール:info@la-lemel.com

-----------------