毎日お散歩、外大好き! | 新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

長岡市を中心に出張で活動中

迎え入れたその日から家族の一員である動物たち。
人も動物も同じ命。
そんな大切な動物との生活をより楽しく、より幸せにするためのお手伝いをさせてください。

こんばんわ

今日は珍しくいい天気
いつも通り厚着して散歩に出たけど途中暑いくらいでした~






さて、今日はらんちゃんの初トレーニング♪

1番のお悩みだったトイレがとっても上手になってました
最近は全く失敗なく、フリーで遊んでても自らケージに入り排泄するそう!

すごーいヽ(´ー`)ノ



なので、今日は甘噛みと晴れていたのでお散歩!

甘噛みはそんなに気になるほどでもなく、子犬なのに子犬らしくないらんちゃん
{BF207546-2B00-4F51-9621-E9AE7BE83476:01}
とっても落ち着いた子なんですよ~

甘噛みすぐ改善されました




そして、お散歩!

事前に「知らない人は苦手かも」とお散歩でのお話を聞いてました。

だけど、どちらかと言うと興味はありそう。
たまに立ち止まって様子を伺ってるけど、苦手そうには見えませんでした♡
{67A27A0E-1C91-4CC5-A0BA-1B9F5B26CB23:01}
お外では好奇心旺盛(′ᴗ‵) 



飼い主さんは以前大型犬を飼っていました。

なのでお散歩に行かないと言う概念がなく、らんちゃんは毎日散歩できているそう

嬉しいですね*


この時期の経験は大切なのでたくさん経験させてあげてください






-----------------
トレーニングやペットシッターのことなどご相談やご質問がある方はお気軽にご連絡下さい♪

La*Lemel
石崎 沙織
電話:080-6759-0642
メール:info@la-lemel.com

-----------------