あと少し! | 新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

長岡市を中心に出張で活動中

迎え入れたその日から家族の一員である動物たち。
人も動物も同じ命。
そんな大切な動物との生活をより楽しく、より幸せにするためのお手伝いをさせてください。

こんばんわ

いつの間にか雪が積もってます
積もるのかなー?






さて、午後からはチロルくんのトレーニング♪

なんだかチロルくん会う度、成長してる

チロルくんは怖くても嬉しくても要求も吠えて訴えるタイプの子。

トレーニング始めた頃から吠えはあったものの、成長と共に色んな物事に吠え出しその都度アドバイスし改善できるようにしてきました

これは飼い主さんの頑張りの成果♪

外で吠えなくなったし、室内でもよほどでなければ吠えなくなりました。
ケージやクレートも吠えてたけどそれもほぼなくなり要求吠えも気にならないほどまで減ってきました♡


偉いぞー
{39489E3E-C08A-47F1-8668-6E5A878BE4B9:01}

あとは来客に対してのみ!?

運良くピンポンの音の種類が変えられたので、音に警戒心がない状態からトレーニングできました(′ᴗ‵) 

上手になったクレートも活用して練習しました*
{D90F0C80-3344-4B40-87AE-F1196718162F:01}
色々なパターンでやってみたところ、やはりタオルをかけた方が吠え方が和らいでました。
そして長持ちおやつで対応中も吠えず♪


あとはスムーズにできるように練習あるのみ!


次回まで間が空くので練習頑張ってください♡