順調に成長中♪ | 新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

長岡市を中心に出張で活動中

迎え入れたその日から家族の一員である動物たち。
人も動物も同じ命。
そんな大切な動物との生活をより楽しく、より幸せにするためのお手伝いをさせてください。

こんにちわ

最近アオのトイレ事情に悩み中。
成犬になってから教えるのは時間がかかります~
なのでみなさん、ぜひ子犬からトイレはきちんと教えましょう(^^;;








さて、午前中はギズムクちゃんのトレーニング♪


2頭なのでハウス誘導に手こずってたお母さん。

私が伺った時、玄関まで出てくる時間が短かくなってる

しかもギズちゃんの来客吠えが1番の悩みだったのに全然吠えない!
{B8823731-DFBD-4355-8BFD-1ABF1DFE02E5:01}
(練習中は吠えたけど、毎回ではないし吠え方が変わった!)


どちらかと言うとムクちゃん…笑
{C4AAC9B4-1740-4947-A730-E376A359E64C:01}
ハウスに誘導してから「出して~」「ボクも行くー」と要求吠えが目立つくらい。

でもこれは飼い主さんの対応次第なのでこれからよくなってくるはず♡



2頭の関係性も少しずつよくなってきているようですよ
{00DF7BB8-AC70-4085-AC49-B2CBBCBC70FD:01}



今日はピンポン練習と呼び戻しをやりました

ギズちゃんは名前の練習したら戻ってくるようになったくらい反応がよくなったので呼び戻しも全力で戻ってきてくれます (*´ェ`*)
{8259A77A-CA64-45B4-9477-6E81BB783138:01}
人への警戒心が強い子で、私に対してはじめ近づかなかったのに今ではお腹出して撫でて~♡ってしてくれます♪( ´▽`)



ムクちゃんは相変わらず天真爛漫♪




賑やかで飼い主さんが上手くコントロールできなかったギズムク家だったけど、カタチになってきた!

嬉しいなー