おもちゃ遊びの大切さ☆ | 新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

長岡市を中心に出張で活動中

迎え入れたその日から家族の一員である動物たち。
人も動物も同じ命。
そんな大切な動物との生活をより楽しく、より幸せにするためのお手伝いをさせてください。

こんばんわ

おととい、メルの兄妹に会っておもちゃ遊びの大切さを改めて実感しました!!

みなさんの愛犬は一緒におもちゃ遊びできますか?



実は、メル以外の2ワンは全くおもちゃ遊びをしませんでした。
飼い主さん曰く「おもちゃ興味ないんだよ」

メルも初めは知らんぷりでした
ボールが転がっても跳ねても興味なし!!

ですが、興味がないで終わらせずおもちゃ遊びを教えてあげるんです

ただでさえ、怖がり兄妹。
特に外が苦手。
メルは子犬の時から外でおもちゃ遊びをしていました。

外=怖いを楽しいに変えてあげるんです

おもちゃが好きだと色々なトレーニングにも使えますし、何より一緒に遊ぶことで信頼関係も深まります

{869FB9BA-0113-4F3F-9434-CF75C2249331:01}
最近までボールを持ってくるのは室内でしかできませんでした(´_`。)

でも、それは当たり前のこと!!

犬は少し場所が変わっただけ、ハンドラーが変わっただけでもできることができなくなるのです。

これを知っていれば「バカ犬」なんて思わないですね
できなくて当たり前なんです


飼い主さんはぜひ、愛犬におもちゃ遊びを教えてあげてほしいです(・ω・)b

「楽しい」をたくさん増やしてあげましょう