室内遊び!♩ | 新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

長岡市を中心に出張で活動中

迎え入れたその日から家族の一員である動物たち。
人も動物も同じ命。
そんな大切な動物との生活をより楽しく、より幸せにするためのお手伝いをさせてください。


こんばんわ[みんな:01]

今日は1日中雨でしたー[みんな:02]
ジメジメ…[みんな:03]

天気が悪かったのでメルのお散歩はいつもより簡単に済ませてしまいました[みんな:04]

でもメルの体力はちょっとお散歩するくらいでは足りないので室内遊びを存分に[みんな:05]

ロープのおもちゃを持ってくることはできるんですが、なかなかボールを持ってこなかったんです[みんな:06]

追いかけてキャッチしても自分で抱え込んで楽しむタイプ[みんな:07]

そこで何度か練習をしていくうちに投げてもらえる楽しさを覚えてくれたみたいで今日はエンドレスで遊んでました[みんな:08]

今度は外でもボール遊びしてみたいと思います[みんな:09]

室内で出来るからと言って外でも出来るわけではないんです[みんな:10]

ワンちゃんは環境や人など状況が変わるのを苦手とします。
なので、室内でオスワリ出来ていたのに外で出来なかった!なんて経験ありませんか?
コレ普通なんですよ[みんな:11]

そんな時は焦らず出来ることからやってあげると最終的に外でも出来るようになります[みんな:12]

メル、ボール遊びでテンション上がったままフリスビーも挑戦してみたら短い距離ならキャッチするようになってきました[みんな:13]

狭い部屋でも愛犬と楽しく遊ぶのはたくさんありますね[みんな:14]

そして、重要なのはおもちゃは与えっぱなしにしないことです[みんな:15]
ボールなんかはゴム製やビニール製なので間違って誤飲したら大変です。
その他にも、飼い主さんがいなくてもひとりで楽しめちゃうと飼い主さんの魅力が半減してしまいます[みんな:16]
まだ遊びたいたいよーってところでやめておくのがポイントです[みんな:17]

ぜひ遊びを通して愛犬との絆を深めてください[みんな:18][みんな:19]
photo:01




iPhoneからの投稿