フリスビー☆ | 新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

長岡市を中心に出張で活動中

迎え入れたその日から家族の一員である動物たち。
人も動物も同じ命。
そんな大切な動物との生活をより楽しく、より幸せにするためのお手伝いをさせてください。


こんばんわ[みんな:01]

毎日暑いですね[みんな:02]
人もワンちゃんも夏バテ注意です[みんな:03]

さて、今日から新たなことを初めてみました[みんな:04]
photo:01


そう、“フリスビー”です[みんな:05]

メルは走るの大好きなので覚えればきっと喜んでくれるかなぁーと今からニヤニヤしてますヽ(´ー`)ノ[みんな:06]

新しいことを教える時はクリッカーを使ってます[みんな:07]
もちろんクリッカーなしでもできますがクリッカーを鳴らした方が褒めるタイミングがワンちゃんにわかりやすいので上達も早いです[みんな:08]

最初はフリスビーに興味を持つことが大事☆
メルの場合鼻でツンツンしてました。
それもクリッカーを鳴らして褒めてあげます[みんな:09]
興味を示さない子はフリスビーを転がしてみたり動かしてみたりして下さい。

その次は噛み噛みしてきたのでまた褒めてあげます[みんな:10]
それを何回も繰り返します。

今日はここで終了しました[みんな:11]

ワンちゃんが飽きてきてから辞めるのではなく、「もっと遊びたい!」ってところで辞めるのがポイントです[みんな:12]

次はもうちょっと長く噛んでいられるようにやってみようと思います[みんな:13]

さぁ、メルはフリスビーができるようになるのでしょうか?[みんな:14]



iPhoneからの投稿